BD7メンテ♪ | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

今日はちょいと時間ができたので、
ヨコモBD7のメンテナンスをしちゃいました

前回走行したのがAOCか・・・
その時も大してメンテしてなかったし

で、せっかくメンテナンスするので、
何か新しいパーツでも投入しちゃおうかな~
と考えたわけで

130121_151329.jpg 
そして閃いた のがコレ。

リアドライブシャフト、標準はスチール製。
ETSの画像などを見てて、
前から変えてみたいなぁ~と思ってた部分

130121_151343.jpg
違いが分かるか?は分からないけど、
加速が良くなるような気にはなるだろうし
間違いなくテンションは上がるね
軽量化に拘ってみた・・・的な

130121_185610.jpg 
そんな具合で、
各部をチェックしながらメンテナンスしちゃってます

そういえば、
ギアデフに使うOリング。
京商製「ORG05」をお勧めしてたわけなのですが、
やはりシリコンには侵されてしまうようですね。
マメに交換が必要なようですね

セッティングも大幅に?!変更してみたから、
次回の走行が楽しみ
って・・・いつだろう

あれやこれやと走行準備がほぼ整ってるマシンはあるけど、
実際に走行する機会がなかなか無いぞ