タミチャレ開催しました! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

 金環日食に沸く早朝で迎えた月曜日です

皆さん見ましたか~!?
僕は超眠かったけど、子供にアソボーと起こされ・・・
ちょうど7時20分
良いタイミングで起こしてくれました

薄曇りでしたが、しっかり見ることが出来ましたよ
何百年に一度の機会でしたからね。
この時に見る事が出来るって、スンゴイ事なんですよねぇ~


昨日はタミヤ チャレンジカップを開催しました
多数の方にご参加頂きました。
誠に有難う御座いました

今回は店主もRMクラスとF104クラスに参加
運営しながら参加するのってめちゃめちゃ大変なんですけどね
でもね、すっごい楽しかったから
お手伝いいただいた方はもちろん、
そんな僕の我がままをお許し下さった皆様に感謝です

RMクラスはタミヤRMスプリングカップにおいて、
TRF前住さんと同ポイント?で予選2位をゲット、
素晴らしい走りを見せたスズタク君と、
見事3位表彰台をゲットした設楽選手が参加してくれたので、
超接近戦バトルをする事が出来て凄い楽しかったですね
かなり面白いレースだったと思うんだけど、誰か動画撮ってないよねぇ?!
(いろいろ検討しないとなぁ)

今年になって盛り上がりを見せるF104クラスは、
町野君の勢いを止めるべく?!
多くの大人達が参加するみたいだから
ますます盛り上がりそうだよね
次戦にはF104 Ver.2も間に合うし

M5とGTCは予想通り?の結果だったけど、
トップ争い以外でも、
参加した皆さんが楽しんでくれてたからよかった
Aメインに!とか、自分の目標を!とか、そういうのイイよね

次のタミチャレは7月8日を検討中です
その前に6月17日にもイベント開催予定

あ、そうだ
タミチャレF104クラスとRMクラスは、
次回タミチャレからはグリップ剤禁止にする予定です。
やっぱりスポンジ系は大変だからね。
(今回そういうのを確認する意味で参加したわけで)

ラジコン楽しみましょ