旭川の旅~その2~ | 北の大地にRIDE!

旭川の旅~その2~


旭川の旅の夜の部です。

昼は、旭山動物園へ行きましたが

夜は、旭川雪祭りへ!


札幌雪祭りすら、あまり行かないのに

旭川・・・。

多分、記憶の中では初めて行く。




まずは、夜の8時から

光のショーがあるらしく

タクシーで急行!!


ちょっきり8時着。

どんなもんかね~!



光とレーザーでした。

以外と新鮮だったけど

ボケっと見てしまいました。

もう一枚!




始めは、端っこで見てましたが

全然面白くない・・・。

「移動するかぁ」と真ん中へ行くと

「おお!」と思える感じでしたよ。


しかし!


たった10分たらずで終了。

ちゃんと8時に着いてよかった・・・。(笑)


そして、次はギネス級の雪像です。



札幌雪祭りより遥かに

デカい感じでした!

でもコレひとつだけ目立ってました。

人もまばらっす。


後は、こんなのも・・・


↑旭山をイメージしてるのでしょうか?



↑記念写真用???



↑ライトUPがいいね~


そして、氷の彫刻を見に

買い物公園へ歩いて行った。



地味に、楽しみだった買い物公園。

久々に歩くことになった。

夜なんて、かなり久しぶり。




寂しくも人はあまり居ない・・・。

でもキレイな氷の彫刻!





スゴイもんだね~

よく出来てましたよ!


このあとは、ユーカラって居酒屋で

一杯やって

カラオケまで行って帰りました。

久々旭川満喫ツアーでした~!
スノーボードしない冬の旭川は

初めてかも?(笑)

たまには、良いもんですね~

流石、俺的第2の故郷です!!