旭川の旅~その1~ | 北の大地にRIDE!

旭川の旅~その1~


先日の3連休を利用して

旭川へ行ってきた。

旭川と言えば、まずは旭岳。

でも今回は、スノーボードではありません。

そう、旭山動物園に行ってきました。


宿泊先は、俺のおばぁちゃんの家。

昔は、ボードシーズンになれば

毎週のように泊まりに行って

道北の山を滑っていた。

最近は、まったく行かなくなったので

かなり久々のお泊り。


久々に会うおばぁちゃんは

以前より、やはり年取っていた・・・。

段々歩けなくなってきてるらしい。

ん~ん、複雑・・・。

でも元気なので、夜の晩酌には

付き合ってもらったのだ!


話は、ズレましたが

旭山動物園は、スゴイ!


何が???


って、人が・・・。


まず、車を駐車するにも

しばらく時間がかかった。

駐車するにも運が必要な所だ。


580円を支払って

イライラMAXで入場。

まずは、周りを見渡す。


スゲー人だらけ・・・。

各館は、並んでいて

30分、40分待ち。


とりあえず、見れる所を見る。


2007-2-11


今日の見たい動物のエース「ペンギン」。

今日は、場内をお散歩するらしく

楽しみ倍増!


次は、「アザラシ」


2007-2-11

マグレで、3匹同時にパシャ!

「なかなか揃うことは無い」と

隣のおじさんが興奮しながら話しかけてきた。

あまりに話しかけてくるので退散・・・。


2007-2-11

冬といえば、「シロクマ」でしょう!

ひたすら2匹でジャレ合ってましたが

流血してた・・・。

クマの遊びは命がけか?!(笑)

そして、2匹同時にダイブも披露してくれて

満足満足。

20分並んでよかったよかった。


その次は、「おサル」。



子さるは、本当にかわいいよ。

見てて飽きない、NO1動物だね。

彼らの運動能力に感心しました。


他にも、見れる動物はいろいろ見てきました。

お昼も、激混みでしたが

やさしい老夫婦に席をゆずって頂き

無事、食べれました。

あの時の方、「ありがとう!」。


そして、最後に

本日のメインイベント!

「ペンギンの散歩」です。

恐ろしいぐらいに人で

散歩コースは埋め尽くされました。

でもなんとか、一番前を確保!

んで、パシャリ~


2007-2-11


かわいすぎるぜぇ~!

ちゃんと散歩できるもんなんですね~

コレを、見たところで帰る事としました。

もちろん、駆け足で退散ですよ。

そのかいあってか、帰りの渋滞には

つかまらなかったです。


次は、夏の旭山動物園に行こうかなぁ?

以外と動物園行くと

年甲斐もなくはしゃいでしまうのは

なぜ???

たまには、良いもんですね~!


最後に、ペンギンの散歩をどーぞ!