【鹿児島土産】薩摩RED(発泡酒)です。 | 自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

基本的には自分を見つめなおすブログです。
その他、ホームページ制作やプログラム、趣味に関するネタも随時アップします。
ホームページ診断は随時受付中ですので、お気軽にご相談ください。

相模原市でホームページ制作をしているロックストリームです。
ホームページ制作とは関係のない、自分を見つめなおすブログを日々書いております。

 

昨日に続いてお土産の薩摩発泡酒です。

 

実は、昨日のブログで地ビールを書いていましたが発泡酒の間違えで、

慌てて訂正をしてアップしました。

 

さて、薩摩REDです。

 

 

昨日のゴールドに比べると泡があまり出ないです。

 

ちょっと画像ではわかりにくいですが、

赤というか紫というか赤ワインのような色をしています。

 

ラベル裏の説明です。

 

 

薩摩酒造というのは枕崎の酒造なのですが、

30年ほど前に枕崎に一回だけ行ったことがあります。

 

とは言っても、枕崎の滞在時間は少なくて、

更に、バスに乗って坊津というところまで行きました。

 

ちょっと歴史に興味があったので、

鑑真和尚が上陸した場所を見たかっただけですけど。

 

話が逸れましたが、

味はというと、ちょっと甘めでフルーティーですね。

 

普段は、このようなテイストのビール(発泡酒)は飲まないのですが、

神奈川方面では手に入らないものなので、

ありがたくいただきました。

 

相模原市のホームページ制作 ROCKSTREAM
http://www.rockstream-jp.com