霧島神宮の「鉾餅」を食べました! | 自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

基本的には自分を見つめなおすブログです。
その他、ホームページ制作やプログラム、趣味に関するネタも随時アップします。
ホームページ診断は随時受付中ですので、お気軽にご相談ください。

相模原市でホームページ制作をしているロックストリームです。
ホームページ制作とは関係のない、自分を見つめなおすブログを日々書いております。

 

先日、霧島神宮で購入した「鉾餅」をいただきました。

 

鉾餅

 

ネットで調べると霧島神宮に行ったら、

必ず買った方がよいお土産だそうですよ。

 

製造元は、九面屋さんです。

 

さて、まずは中箱です。

 

 

さらに開けると

 

 

鉾餅の説明が入っています。

 

説明を取ると

 

 

これが鉾餅です。

 

やわらかな食感で、甘さは控えめ、

シナモンのような香りがしているので調べたところ

粉ニッキ(シナモン)を回りにまぶしているとの事。

 

実際のところ、霧島神宮は次回いつ行けるかわかりませんので、

相模原市の人間にとっては貴重なお菓子と言えますね。

 

皆さんも霧島神宮に行く機会がありましたら、

ぜひとも購入することをお勧めします!

 

相模原市のホームページ制作 ROCKSTREAM
http://www.rockstream-jp.com