伊勢崎「矢嶋食堂」のもつ煮定食です。 | 自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

基本的には自分を見つめなおすブログです。
その他、ホームページ制作やプログラム、趣味に関するネタも随時アップします。
ホームページ診断は随時受付中ですので、お気軽にご相談ください。

相模原市でホームページ制作をしているロックストリームです。
ホームページ制作とは関係のない、自分を見つめなおすブログを日々書いております。


本日はちょっとした所用で本庄市の方へ行きました。
そこから、伊勢崎市にある伊勢崎神社に向かい、
お参りをした後に昼食で寄ったのが矢嶋食堂です。


そこで食べたのがもつ煮定食です。


群馬方面には仕事で行く機会が結構あり、
その都度に、金華亭のもつ煮パックを買っていたので、
やはりもつ煮のイメージがあります。


皆さんはもつ煮定食というとどのような印象をお持ちでしょうか?

これが矢嶋食堂のもつ煮定食です。

もつ煮定食



この画像ではわかりにくいですね。
なんと!コンロ付きです。

もつ煮定食


なので、アツアツのもつ煮をいただくことができました!


あと、伊勢崎神社でゲットした限定の御朱印帳です。

伊勢崎神社

この御朱印帳は伊勢崎銘仙という絹織物を使っており、
オンリーワンの御朱印帳です。


伊勢崎神社と途中で立ち寄った大國神社の御朱印です。

伊勢崎神社


ちなみに大國神社は群馬上野十二之宮の中の五之宮になります。

たまたま宮司さんがいらっしゃったので御朱印をいただけました。

伊勢崎神社の御朱印帳や大國神社の御朱印はちょっと貴重かもしれません。


相模原市のホームページ制作 ROCKSTREAM
http://www.rockstream-jp.com