2日前 | ROCKS TOKYO フェス日記

2日前

 5月26日。あーもう本当にあと2日になってしまってる木曜日。


 昨日まではWINDステージの場所だけで設営を続けていましたが、本日より、若洲公園のほぼ全箇所がROCKS TOKYO 2011の会場となりました。つまり、いろいろな場所で設営が始まったのです。

 まずはBAYSIDEステージだ、はい!



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 バーベキュー&キャンプ広場に、みるみるうちにロックの要塞が生まれていきます。ちなみに今年のBAYSIDEステージのフィールドの芝は綺麗によく育っておりますわ。歩くだけで芝生がシャキシャキと音を立てる感じで、思わずサラダにして食べたくなってしまいました。

 引き続き、このステージの設営が深夜まで続き、夜にはスピーカー幕も張られることと思います。

 そして、今度は------------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 皆さんの喉と水分補給を満たす、オフィシャルバーでございます。

 去年の教訓を生かし、そして残念ながら雨の可能性が高いことを踏まえ、急遽オフィシャルバーで「ホットドリンク」を出すことにしました。詳しいメニューはまだですが、何種類か出せるように考えております。是非、体をあっためるのに飲んでみてください。そして冷たいドリンクでも水分補給を十分にしてくださいね。

 飲食といえば、今度は------------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 駐車場を使っての飲食&エコエリアでございます。ここも今日から設営が始まりました。ここも去年と比べて大きく様変わりします。

 まずは中央部分に長椅子をたくさん配置します。

 そしてこれまた雨対策として急遽「雨よけテント」を設営することにしました。疲れたら、ここでみんなで協力し合って、雨宿りしてください。

 ちなみに、この飲食エリアは駐車場スペースなので、「車止め」がたくさんあります。くれぐれも注意して、絶対に走らないでくださいね。よろしくお願いします!



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 最後は「看板」です。これはWINDステージ後方に設置する看板ですが、場内マップやタイムテーブル、そしてみんなが楽しんでもらうための注意事項などが書いてあります。

来場されたらまずこれを見て、フェスに来た実感を高めてください。あ、当日は来場時にタイムテーブル&マップカードを全員にお配りします。自分のペースでフェスを楽しむためのものになりますので、失くさずに携帯し続けてくださいね。


 さあ、いよいよあと2日後から「ロックの楽園」が開幕します。

 残念ながら、2日間とも雨の予報が出ています。

 今の予報の段階では直接的なものではないですが、九州地方においては台風2号が押し寄せる可能性もあります。

 毎日祈るような気持ちで少しでも天気が上向いてくれないかと思いながらスタッフ一同で仕事をしていますが、皆さんはくれぐれも雨対策、寒さ対策、風対策をして来場してください。

 今年はクロークが入口付近にあり、荷物の出し入れ自由となっています。いろいろな対策をして来てもらい、クロークを使って状況に合わせて着替えたり、着足したりしていってください。何があっても「雨合羽」は必ず持って来てください。足元も濡れてもいいもの、そして何しろ歩きやすくて滑りにくい靴で来てください。


 それでは明日もここからいろいろな事を発信していきます。

 では------------------------------------「今日も今のところ、雨は降ってませんが、このままこのままなんとか、天気になーーーーーーーーーーれ!!!




ROCKS TOKYO カウントダウン日記