4日前 | ROCKS TOKYO フェス日記

4日前

 5月24日。開催まであと4日な火曜日。


 会場設営も2日目になりました。ここで気を緩めるといいことがない!と、気を引き締めて朝から設営を始めました----------。

 が--------------------。

 午前中はかなりの土砂降り雨のおかげで、設営スタッフも仕事が進まずに大変でした。

 

しかし。フェスというのは自然と付き合っていくものなのです。

なので、雨降る中で「当日、もし雨が降ったら?」というシミュレーションをしました。。


 具体的にどこの場所がぬかるみやすいから土砂を用意しようとか、急遽雨よけテントを設営する場所を決めたりとか。より最高の場所にするため、日々発送をアップデートしながらROCKS TOKYOの開催まで動いています。


ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 というわけで曇り空の中で始まった設営ですが、昨日は足場作りだったWINDステージが、本日は上手と下手のスピーカー台の設営にまで進んできました。

ほら、だんだん「あ、ステージ作ってるんだな!」って感じになってきたでしょ!!

 全員雨合羽にヘルメット、鉄骨で足場が滑ることのないよう、細心の注意をはらいながらステージに鉄骨がどんどん積み上がり----------


ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 もうこうなると写真を観ているだけで、自分の好きなアンセムが頭の中から聴こえてくるんじゃないですか?皆さん!

 さらにさらに----------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!サンサンサンの太陽SUN!!??午後を過ぎた辺りで天気は一気に快晴に向かい、俄然ステージ作りもはかどったのでありました。

 ちゃんと観てくださいよ、青空だけじゃなくて、ステージも空に負けないほど立派なものになってきたじゃないですか!!一曲歌いたいですね、皆さんと一緒に!!(それは単なる花見と同じじゃねーかっつーの)


 明日はいよいよFOH(いわゆるPA卓や、照明卓がおさまる建物のことです)の設置が始まると共に、仮説トイレなどの搬入も行われます(まだ使っちゃダメですよ!)。

さらにはBAYSIDEやNEXUSのステージ、楽屋エリアの資材の搬入も行われ、若洲海浜公園は一気に「ROCKS TOKYO面」してくることになります。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 というわけで、明日もまたこのブログでROCKS TOKYO 2011が成長していく姿を観てください。

 さらには、HP内 にある各種情報の確認もお願いしますよ!

 すでに場内MAPや新木場駅から会場までのアクセスMAP、ウォーキングMAP、そして臨時シャトルバスの時刻表も掲載しています。

 各アーティストからのコメントや、各アーティストの素晴らしさや見どころを解説する動画もあります。

 最新のニュースもまず、このHP から発信していきます。よろしくお願いします!


 各出演アーティストから、「ROCKS TOKYOのためのライヴリハに入った!」という連絡を受けています。すでにアーティストの中でのROCKS TOKYOも始まっているんですね!!!!最高だ!!!!!!

 では、最後は合言葉で終わりましょう----------「明日は朝から天気にな~~れ!」