ブッシュマン 1/72 (完成) | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

こんにちは

今日はワンフェス2019冬へ向かう中の電車から「1/72 ブッシュマン」の制作録です。

この昔のキット、学生の頃以来の初完成。
作ってて楽しかったです(≧▽≦)

さて完成写真。





デカールはだいたい説明書通りですが好き勝手に貼らなかったり貼ったりと雰囲気で。



コクピットの上のカメラはUV透明レジンを入れました。最後までカラーに迷っていたホッペランチャー部分は結局、本体メイン色にw

内部構造は、



脚は腰まで一気通貫でのアルミ線、
腰関節もアルミ線とプラ板で2.5mm延長。
各関節の固定はエポキシで。

塗装は全身筆塗り仕上げでまた楽しみました。


前回のガウォークは飛行機だけに?
チッピングはしなかったので今回は久しぶりのチッピングだったのでウェザリングの復習になったかな^^;

自分的に恒例な




こんなペーパーパレット結果
だいぶ渋い色合いw

次は何作ろうかな〜?

このままデロイア星でのジオラマ構想で製造活動を続けたいところもありますが

今年の参加展示会向けに色々構想(妄想!?)があるので一旦、別の星に移動かなぁ

ではではまた次回〜^^