Ma.K.:RBV:BLACKKNIGHT改「DEATHKNIGHT」 | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

こんばんは

いきなりですが
ロボットバトルV MK44 BLACKKNIGHT改
命名は『DEATHKNIGHT』ってことで
完成〜


構想からだいぶ間が空いてましたが完成してようやくスッキリ。

テーマ的にはハロウィンにも合わせてたのでそれっぽいデザインにw





骨のデコレーション?は海洋堂のガチャの骨キットを利用。
前回の死神パイロットの胴体部分とかも利用しました。

それで今回、かなり悩んだのがカラーリング。
単純にハロウィンテーマだよく使われる色合いにしようかと考えて塗り始めるもなんだかつまらない…
っという
気持ちのたびに色を塗り重ねて納得するまで何回塗り重ねたか忘れました^^;

ベースカラーは黒サフ立ち上げで、細い一部にメタル系色、他はセラムコートの赤、青、緑、黄色、黒、白の基本色のみ。
この色をペーパーパレットで調色しながら筆で塗り塗り。





ボディ横のトレードマークはアンモナイツのデカールから一部を使い(スカル部分)、チェスのナイトは手書き。



オリジナルなマークにしたいなぁと考えて「ナイト」っぽいの何かないかなぁと考えていたらそのままチェスを思いついたというw

さて、タマミーまであと2日、
その後は、千葉しぼりさんの展示会。
そちら向けにも仕上げを急がねば。

ではではまた〜