Ma.K.:ARCHELON(アーケロン)を作る【完成】〜クリスマスビネット〜 | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

こんばんは!

 

ようやくトナカイケロン?(アーケロン)on クリスマスビネットが完成しました〜♪

 

 

 

仕事の引き継ぎ順調なのもありモケのスピードがアップ中です^^

 

構図は迷いましたが正面からの被写体で考えてこの構図で決めっ

 

前回、おまけで作ったものは、トナカイがアーケロンなんで

サンタ(ぬいぐるみのつもり^^;)がソリに乗って引いてる風なプレゼント

ってイメージで仕上げました。

 

 

プレゼント箱のリボン、ダイソーで買ってきたリボンをほそ〜く切って

リボンの形にするのは結構手間かかりました...

ま、個人的になんとかなったのでいっかなとw

 

 

タイトルプレートはあえて手書きの方が味があっていいかな〜と

崩したフォント風で書いてみました。

 

 

本作品のタイトルは恥ずかしながら

「メリークリスマス〜最愛なる娘へ」で

サブタイトルでこの背景には

「戦場に行く前のとある日」

と娘に会うのはこれで最後になるかもしれない...

の父ちゃんの精一杯のクリスマス、

といったビネットでした。

※英語間違ってたら許してください(;^_^A

 

 

父ちゃん、娘の喜ぶ顔をみつめて...

 

 

 

娘から見たプレゼントたち。

 

(父ちゃん、次の日からの戦地にはこのトナカイケロンに搭乗...!?はどーしたのかは謎...)

 

 

 

喜ぶ笑顔(にしたかった!)娘。

ちょっと「よし!」顔になってしまったなぁと(笑

顔の修正まではテク不足でした...造形修行をせねば(-"-;A

 

雪は今回もグラジエーターのビッグフットのビネットに使った

 

 

便利なこちらで作りました。もうこれと粉雪があればばっちりw

 

こちらの作品はマシーネンですが

 

テケフェス2017

※メニューから参加者などご覧くださいね〜

※開催日:2017年5月13日(土)

 

のジオラマ部と共用にて展示予定です(;^_^A

ということもあり、マシーネンはもう1作品いきますよ〜

 

さてさて

これで今年のクリスマスのテーブル飾りは準備OKだなっ(早

 

次はアリオスとMa.K.平行進行していく予定です♪

 

ではではまた次回に〜!

 

※こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

まか部

【Ma.K.A部(まかぶ)】マシーネンクリーガーを作って一緒に楽しもう♪in アメブロ部

(ロゴクリックでグルっぽのページに飛びます)