第1回千葉しぼり展示会に参加しました&先に完成報告 | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

こんばんは~

だいぶアメブロがご無沙汰になってしまいした。。。

それも、

第1回 千葉しぼり展示会

に一般参加でエントリーしていた作品を間に合わせるのに
山籠もりモードでした(汗
アメブロの皆さんの日記にも反応できなくてすみませんでしたorz

ということで、

ちょーギリギリで前日?当日深夜0時すぎまで塗装してて、


エントリーした作品はムサイとHGヅダのセットで出展しました~。

展示写真


千葉しぼり、凄かった~!


展示されている作品も凄かったですが
有名なモデラーの方から吉本の方まで、とにかく沢山の方とお話ができて
本当に楽しかった&勉強になりました!
図々しくも荒川先生に直に自分の作品にアドバイスも頂けてもう感無量でした(ノ◇≦。

全作品を見て作者の方とお話して、
やはり塗装が肝心というのがよく分かりました。
塗装技術を色々経験していきたいな~と自分の修行ポイントも改めて認識。
それと展示会向け作品の心得も。

千葉しぼりの作品の数々は、アメブロフレンドさんちゃんの
さんの徒然日誌

ガルマ☆ザビコ大佐の
お父さんのガンプラブログ
のブログに掲載されていますのでこちらにリンクさせて頂きます^^

さてさて、

ということで、自分の作品としては、
これまで作ってきた量産型ムサイとHG ヅダでした。

このテーマの元は、

機動戦士ガンダム黒衣の狩人 [ 万乗大智 ]


という原作からでした。この漫画のストーリーが切なくて好きなんですよ~(ノД`)
詳しくは、
Wikipedia「黒衣の狩人」
にてw


製作工程をブログに書く時間がなかったので、

次回、少しづつ書くとして今日は完成写真にて(;´▽`A``

ムサイとヅダ完成

ムサイ完成

ヅダ完成

HGヅダは、ガンプラデビュー以来最速仕上げの2週間で仕上げました(;°皿°)

ちょこちょこ工作もしつつ、塗装も1色のように見えますが、
グレー系は3色使ってます、って自分でも差異が分からんぐらいですが(笑
こちらも詳細は次回に。

一先ず睡眠時間削ってのモケ週間も終わったので
明日からはブログは沢山更新できそうですw


ではではまた次回に~!