何十年以上ぶりの第一作品 〜 HGUC ズゴックを作る 〜 | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

子供の頃に最初に手にしたガンプラはズゴックでした。

それもあって、再び作り始めるなら同じもので!
というのもあって

HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック




を作りました。

下記が完成写真です。

ズゴック完成6
ズゴック完成4
ズゴック完成5
ズゴック完成2
ズゴック完成3


完成したのは少し前なのでどう作ったかの
やったことを少々失念気味ですが下記です。

・合わせ目消し
・モノアイ部をプラ板で改造し、疑似稼働できるように。ピンクのアイズパーツを使用。
・ツメを研ぎでシャープ化
・膝裏をプラ板で埋め
・市販パーツで腰前の丸い穴部分と後ろにスラスターを貼付け
・腕、脚等、ところどころにスジ彫り
・塗装は、サフ→オール塗装でUC風カラーに→シャドー入れ→トップコートつや消し
・デカールは1/100 アッガイ用のデカールが売ってたのを使用

最初の作品で色々勉強しようとトライしたことが多く記念になる作品になりました。

子供の頃はエアーブラシなんて買ってもらえなかったので
初めて使ってみて感動しました。
やはり道具があると、さらに楽しいものですね。

難しいな、と感じている(現在も)のがスジ彫り。
どうしても雑誌等の他の方の完成品のように綺麗にスジ彫りができず...。

こればっかりは練習しないといけないな。

ではではまた次回に。



「HGUC ズゴック」の楽天オークションの状況はこちら