🐷『灯りをちゅけましょぼんぼりに~!あたし去勢してるから今日は女の子でしゅ!これ友達以上恋人未満のブタ吉♥️』
👩『最近ブタ吉ラブだね~!ねぇイチロー!!去勢は将来の病気を防ぐためだったの。女になるためにしたんじゃないのよ!』


🐷『しょうだったんでしゅか、、、もう気持ちは女でしゅよ。。。。』


🐷『じゃあお祝いは5月でしゅね🎏』
👩『そうだよ。もうパピー(こども)じゃないけど盛大にお祝いするよ❤️』


🐷『今日が良かったでしゅ。。。。』
👩『イチロー!?😁』
拗ねてしまいました。。。


今日は娘の初節句🌸
去年はまだNICUにいて、授乳しながら来年お祝いしようねって言ったのを思い出します。
あれから1年かぁ。。。早いなぁ☺️

娘にと、お雛様は両親が買ってくれました。


そして、離乳食は『ひし餅風』にしました。(見た目がちょっと😁)
上から
🌼フルーツトマト入り軟飯
🌼マッシュしたじゃがいも
🌼ほうれん草入り軟飯
でした。

娘は興味深く見つめていて
私もワクワクしながらあげたら

『おえっ😭』

とされて、半分も食べてくれなかった😭
単品なら食べてくれるけど
最後は拒否され
ベビーダノンとイチゴを爆食い。。。
離乳食の本読んで作ったのに~!😭

無惨な姿になったひし餅風のごはんは
イチローが食べてくれました😃

🐷『あんまり美味しくなかったでしゅよ!』
👩『完食してたけどね😁』


初節句🌸のごはんは義母が殆ど作ってきてくれました。
私はお吸い物と、もずくを器に入れただけ~!
美味しかったよ~!♥️
来年もお願いしますとちゃっかり頼んでしまいました😁

旦那さんも帰宅して、お風呂前のワンピース👗を着ている間に、写真撮影。
ギャラリーが騒がしく、娘は私に助けを求めるかのように来てしまい、なかなかうまく撮れませんでした😁まぁいい思い出です。








毎年見る近所の『ミモザ』
本当に大きな木で、花が咲くととてもキレイです🌼
雨続きだけど、もう春ですね☺️✨