涙が出そうになった出来事がありました。
ムスコを保育園に送りに行くある日
朝から雨
保育園までは徒歩15分ぐらいの距離にありますが、ムスコの送り迎えは公共バスを使っています。
ある日、バス停でバスを待っていると
乗るバスが到着しましたが
バス停とバスの乗り口までに微妙な距離が
。。。
ガーーーン
雨に濡れるじゃーん
と思っていた矢先の事
隣にいたフィリピン系女性に
「私の傘で一緒に行きましょう」
と傘を差し伸べてくれました
なんて優しいのぉぉぉぉ
彼女と肩を並べてバスの乗り口まで歩く。。。
すると、目の前にはバスに乗ろうとする人だかりの山

ガーーーン
バスに乗れないかも
仕方なく並ぼうとすると前方から
中華系の男性が「濡れちゃうから先に乗りなさい」と優先で乗せてくれました。
なんて優しいのぉぉぉぉ
![]()
そしてバスに乗ると、入口付近に座っていたインド系の男性がすぐ席を譲ってくれました。
なんて優しいのぉぉぉぉ
![]()
![]()
心から嬉しくて涙が出そうになりました。
自分が今まで生きてきた中でこのような優しさに出会った事がなかったから。
特に日本の東京のような大都市では、自分のことで精一杯で
他人が困っていても見て見ぬ振りをする人が多いように思えます。
事実、自分も東京にいた時、席を譲ったり困ってる人を助けるようなことはしたことなかった。
今回の出来事で思ったこと。
もっともっと人に優しくなろうと。
iPhoneからの投稿
