◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
あけましておめでとうございます。







2019年になりましたね。
皆様にとって素敵な一年であります様に。







放置気味ではありますが、これからもブログを通してのお付き合いの方、今年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
今年初出勤、お正月休み明けでお疲れになられたのでは!?







ところで、皆さんはこのお正月休みをどの様にお過ごしになりましたか?







私は、義実家へ足を運ぶ事なくゆったりと過ごす事が出来ました♡(*≧∀≦*)







とぉーっても楽しいお正月休みになりました。
という理由で、今年初のブログネタは主人と過ごしたお正月休みです。(^-^)







お正月早々に義実家へ行きたくない気持ちが強かった私は早くに格安ビジネスホテルに二泊三日で予約を入れました。
因みに、近場の鹿児島市に宿泊です。
東京に住むSちゃん夫婦(新婚さん)がお正月に帰省すると聞いて、今年のお正月は関東出身のSちゃんの奥さんの為に鹿児島観光案内をしてあげようと計画しました。








Sちゃん夫婦と合流するのは、1月2日。
その日の計画は早くにしっかり立てました。







12月31日から宿泊する私達。







12月半ばに「大晦日と元日は鹿児島市でどう過ごす?」とワクワク♡しながら主人に相談したら「たまにはゆっくりしたい。」との答え。







私は、何処かお出掛けとなると計画をみっちり立てるのが好きな方です。







◯時出発 → ◯時到着 → ◯時◯◯へ行く → ◯時◯◯で食事 → ◯時・・・







分刻みとまではいきませんが、旅行ツアーの様に計画通りに行動するのが好きなタイプ。
時間が許せる限り、その時間を有効に使いたいと思うのです。






主人は今まで私の計画通りに動いてくれていたのですが、それがですね・・・







_(┐「ε:)_
主人 「 本当は、行き当たりばったりで動きたい。時間通りに動くとか、そういうの苦手。飲食店も目に入った所に行けば良いと思ってる。わざわざ人気店とか行かなくてもいいし・・・。」








と言ったのです。








ちょっと私的にショック!!( ̄◇ ̄;)
知らなかった!!!!!!






でも、本音がそうなら今回は主人に従おうと思いました。
今まで無理して私に付き合ってくれてたのだから。







なので・・・







「 大晦日と元日は何処に行こうかな♡」







とか







「 何を食べようかな?
何処のお店でお食事をしようかな?(≧∀≦)」







などと、その様な事は全く考えずに大晦日の日を迎えました。







朝に準備をして車でゴー!で鹿児島市に着いたのはお昼前。
宿泊するホテルのチェックインまでまだ時間があるので、先ずはホテル近くのアミュプラザへ。







ブラブラと店内を回ってもチェックインまでまだ時間がある。
「 どうする?ご飯食べる?」と主人に言ってみたら、「上↑行ってみようか。」って。







私的にお洒落なカフェでランチをしたかったのですが、ここは我慢で主人に従います。
。゚(゚´ω`゚)゚。てか、私、今回奴隷になってないかい?
主人に服従の身!?(笑)







ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^∀^)┌( ・∀・)┘
飲食店が並ぶ5階に行き、ぐるぐる回ってみたのですが何処も長蛇の列。
お昼時だからしょうがない。







時間をずらして食べよう、映画でも観ようか。







となりまして、主人が「 好きな映画があればそれ観て良いよ。」と言ってくれたので・・・







ボヘミアン・ラプソディを観る事に。









映画を観るのに飲み物とフライドポテトは欠かせません。
いつも映画本編が始まる前にフライドポテトを食べ終わってしまうので、この日は特別にLサイズを注文しました。
結構いいお値段になりました。
















もしかしたらチケット完売かもしれませんが↓載せますね。








映画ボヘミアン・ラプソディー、Queenボーカルのフレディー・マーキュリの半生を描いた作品。
どのようにしてバンドが結成したのか、どうやって名曲が誕生したのか、Queenに関して色々と知れてとても良かったです。

私はQueenの曲が大好きとかファンでも無いのですが、ラスト21分のライヴ・エイドのシーンは胸に込み上げてくるものがありました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







実際のライヴ・エイドを観ている気分になりました。

シアターを出た後、素敵なライヴを観て会場を後にしたようなとても気持ち良い余韻が残りました。







主人が「観て良かった。泣きそうだった。」と言ってましたよ。(^-^)
Queenをご存知ない方でも、ボヘミアン・ラプソディを観たらきっと感動されると思います。
映画を観た後、帰宅してからYouTubeでQueenの名曲を何度も再生してしまうかも!?






速報
今ね、ニュースでやってました。
ボヘミアン・ラプソディ。
ゴールデングローブ賞、ドラマ部門作品賞 & ドラマ部門主演男優賞受賞おめでとうございます。







さてさて、映画を観終わった後はホテルへチェックイン。
因みに、この日はフライドポテトがランチになった様です。







ホテルの部屋に入りゴロゴロ。
夕方になりました。
「 ご飯食べに行く?」と訊くと、主人は「 晩御飯は、もう少ししてから食べよう。ゆっくりで良いし。」と言うので主人に従いました。
ここでも服従。








外はすっかり暗くなり良い時間帯になりました。
「早くしないと何処も閉まってしまうよ。大晦日だし・・・。」と言う私に、主人は呑気に「何処かあるでしょ。歩いて行けば何処かある筈だよ。」でゴロゴロ。








暫くしてからホテルを出ました。
出不精な主人です。
車を出してまでお店探ししたくないのでホテル近辺を歩いて探し回りました。
でもね、何処も閉店なの。







(*´-`)
主人「ここも閉まってるねぇーっ。」









(ヾノ・∀・`) 「こんな時間に開いてる所なんてないよ。」







なーんて、心に思っていてもそんな事言えずに「 本当だね、開いてないねぇーっ。」で主人の後をついて歩き続く私。








もう何処も開いてないからアミュプラザで食べよう!となりまして行ったものの何処のお店も閉まってました。









大晦日だから早い時間に閉店の様でした。
話の途中ですが、こちらアミュプラザ広場にある薩摩切子をイメージしたイルミネーション。







3年くらい続いているかな?
エコなのかこのツリーはリサイクルで毎年この時期お目見えです。
ツリーは見飽きましたが、ツリー周りを施された装飾イルミネーションライトが例年と違って今回は綺麗で良かったです。







同じ様な写真ですが数枚撮ったので載せますね。









鹿児島中央駅付近をぶらっする主人。







(ヾノ・∀・`) そっちは、飲食店街ではないよ!と思いながらも黙って主人の後ろをついて歩いて行きました。









結構歩いて探して回る主人。
天文館の方へ行けばまだあるのにと思いながらも、また黙って歩いてついて行きました。







そして、ありました!!!
やっとでありつきました!!!







主人のプラン!?で決まったお店。
ここでいただきます♡(^з^)-☆








ジャーン!!!
流石、ダーリン!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡2018年最後の晩餐にファミレスでお食事だなんて、何て私は幸せなのでしょう♡









嘘です。







何でファミレスなんだよ。\\\٩(๑`^´๑)۶////









想定外もいいところ。
まさかのまさかだよ。(怒)
大晦日のファミレス、ガラガラ。
閑古鳥鳴いてました。








ファミレスでお食事となって凹んだ私に気付かない主人。
そう、私は女優。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
服従の身ですから嫌な顔せずに「 たまにはファミレス良いね。お店が見つかって良かったね。」と言いました。








主人が「 はい、写真どうぞ。」と本物ビールを私の方に向けてくれました。









「普通で良いよ。普通で。」と言ってグラスの文字がある方を主人の方へ。
写真撮影協力に感謝です。







でもね。
本当にまさかねぇ〜っ、まさかここで晩御飯をいただくとは・・・







心は、かなり凹みました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








たったのこれだけ。
別腹でデザートを頼む気にもなれませんでした。







主人は、「 この間、お袋と食べた時にこれ美味しかったんだよね。」って。
そんなの知らんがな。








何故に私をファミレスに連れて来るんだ。
心の中は怒りでいっぱい。Σ(-᷅_-᷄๑)








少し頭にきたからなのか味が感じられなかったです。(笑)







今時のファミレスって、ソースは自分で選んでかけられるのですね。
初めて見ました。
トマトソースにオニオンソースに、後は何だったかな!?
↑ソースが跳ねるので・・・とありますが、鉄板は冷たい感じだったので跳ねる事無かったです。
ハンバーグは、チンしただけ感ありありでした。







食事を済ませた後、お腹が空いたのでパンなどを購入してホテルでいただきました。
こんな感じで、主人お任せプラン一日目終了です。







口先だけの私。
中々皆さんのブログにお邪魔が出来ておりません。
いいね!お返し出来ずにいます。
ごめんなさい。m(_ _)m






この続きは、明日か明後日に。
ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡