ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
今晩は。







ダイエット中の私。
今月に入って空腹睡眠を心掛けていたら、少しずつ体重が減りつつあります。(^-^)







空腹で寝ると、内臓脂肪がバンバンに燃えて勝手に痩せるとかで→(吉野式ダイエット







ところで、一昨日は老舗デパート山形屋で開催の北海道物産展に行ってきました。
ランチは海鮮丼、試食を沢山してお腹いっぱい。
少し太ったかな?と心配したのですが、店内を歩き回ったのと、筋トレを頑張った甲斐があり、何と朝の体重に戻りました。(^-^)vイェイ!







北海道物産展のお話をしたいところですが、今日は10月10日の出来事をお話させて下さい。








この日、私は主人と鹿児島市へ行きました。
用事を済ませてランチ♡
と思ったら、主人がまだお腹が空いてないと言うのでスイーツを食べる事に。







前々から気になっていたカフェ。
Angelo Cafe(アンジェロ・カフェ)さん。







ダイエットを始めてからの私は、食に対しての執着心が異常に強くなったと思います。







インスタを開けば、スイーツ系の食べ物ばかりを見ています。
【 カフェ 】で検索。
素敵な空間のカフェ店内に美味しそうなスイーツ♡
ジィーッ!と見るのです。







見れば見るほど気になるカフェが日に日に増えていく感じです。
Angeloさんは、気になるカフェ上位でありました。






こちらのお店では、お子様連れでも気軽にお食事が出来る感じを受けました。
無音ですがディズニー映画のピノキオの映像が流れていました。






チビちゃん達、ここから映画を眺めてジッとしていられるかな?
ママさん達は、チビちゃん達を見守りながらゆっくりお食事が出来そうな感じかしら!?






さて、Angero Cafeさんに来た私。
お目当ては、パンケーキ♡
ふわふわパンケーキは食べた事が無かったので、このメニュー表を見てワクワクしました♡














ジャーン!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ふわふわ ♪







分厚い!!!







お腹が空いてないという主人。
主人はドリンクしか頼みませんでした。






(ヾノ・∀・`) 
「俺は、食べないよ。」







そう言っていた主人でしたが、半分分けてあげたらペロリと完食。







(^∇^)「 美味い!!」って。(笑)
本物のパンケーキ、初めていただいて幸せを感じました。(偽物のパンケーキって、あるのかい?笑)







カフェを出た後、アミュプラザへ。








エスカレーターに乗った主人は、急ぐ様に上の階へと向かいます。







もしや・・・






お目当ては、ここ?(´;Д;`)
と思ったらスルーで上の階へと進みます。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







ちょっとホッとする私。







そして(*´-`) ダーリン、何処に行くの?







と思ったら・・・







お目当ては、映画でした。







(*≧∀≦*)ノ やった!!
映画が観れる!!

と思ったら・・・






(ヾノ・∀・`) 
主人「 良いのが無いからやめた。」






って。







そして、主人はエスカレーターで下の階へと進みます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







次は、何処?







と思っていたら・・・







主人は、お気に入りのショップの方へと向かって行きました。
あぁーっ!!
やっぱりココか・・・( ̄(工) ̄)






「 見るだけだから。」と言って入っていった主人。







早速、試着を始めました。







嫌な予感・・・







主人は、何枚か試着をして、私に笑顔で「 これ、どうかな?」って。







( ̄ー ̄ ) 彼の心は、もう決まっています。
そう、買う気まんまん。







私の目の前には、愛想の良い店員さん。
しかもイケメン。







「 いくらするの?高いんでしょ!?ユニクロの安いやつで良いよ。」と心の中でつぶやきながらも笑顔で・・・







( ̄▽ ̄) 「 似合ってるよ。良いんじゃない?!」







としか言えませんでしたわ。







(・∀・)
「 えっ!?買って良いの?」







と、主人。







・・・・・・・・・・・・・・







あなた、やめて下さいな。
店員さんを目の前にして。






そんな事を言われたら、私は「 良いよ。」としか言えません。 。゚(゚´Д`゚)゚。







(^-^)でもね、私も馬鹿じゃないから主人と交渉したの。







( ´ノω`)それが欲しいのなら・・・








ヒソヒソ( ゚∀(・-・)
「 晩酌の偽物ビール、2本の内の小さいやつ(350m l)1本減らせば買っても良いよ。」







って。







v(^_^v)
主人「 大丈夫、大丈夫!!ビールは1本で良いよ。そんな事で済むんだ♡」







喜んでニヤニヤする主人。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎







交渉成立。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







(・ω・)ノ はい、5万円弱のジャケットお買い上げぇ〜っ!!







でした。







高いお買物。
o(`ω´ )o 我が家は、セレブでも何でも無いのに・・・







何故君は、たまにお高いお洋服を欲しがるんだい!?







(ヾノ・∀・`)  って、年に2回程なんですけどね。
お仕事頑張っているから、ご褒美ってとこでしょうか。







アミュでブラブラした後、次はイオンへ。







店内ブラブラした後、主人にペットコーナーに行こうと言いました。
「 あの子がいるかもしれない。」って。







(ヾノ・∀・`) 
主人「 流石にもうあの子はいないよ。」







ペットコーナーへ行くと・・・
U^ェ^U ヽ(・∀・  )ノ=3=3=3







いました!!
皆さん、覚えていらっしゃいますか?
私が気になっていたこの子。








そう、初めての出会いは8月の始め。








友人とイオンへ行った際に一目惚れしたこの子。









可愛くて抱っこさせてもらった子。








その数日後、今度は主人と一緒にイオンへ行き、2人して抱っこしたこの子。









この子が・・・







可愛いこの子が・・・







まだいたのです。
毛が伸びてボサボサ頭で少し大きくなっていました。







しかも、28万円だったこの子が・・・







6万円になっていました。
ローンで月々3700円 〜の文字。







私のお小遣いで買える!!!







と言うか、アミュで購入した主人のお洋服とそう変わらないお値段。
アミュに行かずに最初でここに来れば良かった!
早速、抱っこさせてもらいました。
すると私の鼻をペロリ♡







えぇーっ???
この子が私に「宜しくお願いします。」とご挨拶してるみたい!!(笑)







もう (((o(*゚▽゚*)o)))♡連れて帰りたい!!というMAX衝動に。
主人にしつこく「 可愛いね。」と言ってみました。






主人は、黙ってこの子を撫でるだけ。







「 まだ売れてないなんて。このままだと可哀想だよ。」







「 家に連れて帰ったら毎日が楽しくなるね。」







遠回しに飼いたい気持ちを伝えて言ってみたけれど、主人またまた無反応。







あまりにも無反応だから・・・







(´;Д;`) 「 6万円で売れないなんて可哀想。安いよ、この子。今なら買えるんじゃない?」







そう言うと・・・







(ㆀ˘・з・˘) 「 金額じゃないんだよ。高い安いの問題じゃないんたよ。お金で買うのは簡単なんだよ。でもね、犬を飼うとなるといつかは別れがくるからね。それを考えると・・・。」
それを聞いたら、もう何も言えませんでした。






自宅に帰ってから、何気に







(๑╹ω╹๑ ) 
私「 あの子は、本当可愛かったね。」







と言ったら・・・







(・∀・) 
主人「 明日、お迎えに行ってくれば良いよ。買って良いよ。」







Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 何ですとぉ〜っ!?







(ヾノ・∀・`) 
私「 またまたご冗談を。」







(・∀・)
主人「 冗談じゃないよ。冗談でそんな事を言わないよ。飼ったら飼ったで色々大変な事もあ流と思うけど、大丈夫でしょ。楽しくなるよ。」







(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私「えぇーっ!!!良いの?」







(^-^)
主人「 うん、良いよ。」







*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







翌日、仕事を終えて主人帰宅。







(=´∀`)
主人「 ただいまぁーっ!」







( ^ω^ )
私「 おかえり。お迎え行ってきたよ。あの子は、(部屋の)奥にいるよ。」







(^∇^)
主人「 イオンに行って来たんだね。」







そう言って主人は部屋を見渡し・・・







( ゚д゚)
主人」 あれっ!?」







(*´ー`*)
私「 ごめんね。嘘だよ。お迎えに行かなかったよ。」







「 仕事が休みだから行けば良かったのに。」と言う主人に、私はやっぱり飼わない事にしたと話しました。







主人から「明日、お迎えに行ってくれば良いよ。買って良いよ。」と言われてから、私は色々と考えてみました。
あの子を飼った場合、10年先、15年先の我が家の生活はどうなるのか。







又、あの子がシニアになった時に果たして介護をしてあげる事が出来るのか、その時に自分に体力があるのか、あの子がもし重病になり治療に高額な医療費が掛かるとしたらちゃんと払っていけるのか、自分がもし癌が再発して長期入院となれば誰があの子の面倒をみてくれるのか・・・







かなり考えて悩みました。







結局、私は犬を飼う覚悟が出来ませんでした。
最後まで面倒をみる自信が無かったのです。






その事を主人に話すと、「 お前がそう決めたのならば、それで良いよ。」と。







この翌日から数日の間、私の心がモヤモヤァ〜ツとなってきました。







あの子の事ばかり思う様になってきたのです。







はい、おバカな私。
後悔してきたのです。(´;Д;`)
やっぱりあの子が欲しい。
飼えば良かったって。







犬を飼う事に自信が無くて諦めていた私でしたが、飼えばどうにかなるかもと気持ちが変わってきたのです。








それから暫く経ってから、10月最後の日曜日に友人がイオンに行く事を知り、私は「 イオンに行くならペットショップに行ってあの子がいないか見てくれない?いたら教えて。」と (>人<;) お願いしました。







そうなのです。
いたら直ぐにあの子を予約しようと思って。(主人も賛成してくれた。)







友人がイオンへ行った当日。
私は、ソワソワしながら彼女からの連絡を待ちました。
そして、ラインが届きました。







何故、主人が「明日、お迎えに行ってくれば良いよ。買って良いよ。」」と言ってくれたあの時に飼う決心がつかなかったのか・・・。
私のバカッ!!o(`ω´ )o








イオンのあの子は売れてしまったと主人に話すと・・・







「 あの子とは、縁が無かったんだね。家族の元へ行けて良かったよ。ウチの子は、ロック(サムパパ)とサムだけで良いよ。」







そう言ってロックとサムちゃんの遺影を見ながら・・・







「 また犬を飼ってみようと思ったけど、もう飼うことは無いだろう。それはそれで良いと思う。俺が今迄生きてきた人生の中で、あの子達(ロックとサムちゃん)と巡り会えて一緒に生活した日々は良い思い出、人生で大きな宝物の一つだよ。良い経験をさせてもらったと思ってる。なっ、ロック、サム!!」








長々となりましたが、我が家ではこんな事があったよ!というお話でした。







もし、あの子をお迎えに行けていたら・・・









今頃、このブログにあの子が登場していたのにと、そう思う私が今います。(笑)








一昨日、またイオンのペットショップへ。
懲りないね。
当たり前ですが、あの子の姿はもうなく。







店内の色んな子を見て・・・















触れさせてもらいましたが・・・








飼いたい気持ちにはなれませんでした。








可愛いとは思うのですが・・・
それだけ。







この子に会いたいな♡
どうか (^人^)この子が最後まで幸せであります様に♡



※ 睡魔に襲われながら半目でブログ更新。
誤字多いかも、すみません。