ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
今晩は。







だいぶ秋めいてきましたね。
昼間、衣替えを少ししようかな?と思った私。
南国鹿児島もそろそろ長袖数枚必要そうな感じです。







さてダイエット中の私ですが、第一目標クリア出来たので気がかなり緩くなってきております。
食べまくっています。
(;ω;) ヤバイです。
胃袋∞!?







そんな私は、昨日はロースイーツを食べにGOOD  LLFE MAKER 8さんへ。
毎週日曜日は、水俣市の37Mata食堂さんがこちらでランチをご提供。







毎週火曜日と水曜日は、RENさんがロースイーツをご提供されます。








あっ、そう、そう、私、今年の4月からインスタを始めました。( ^ω^ )







アメブロでインスタ投稿をシェアしようとやってみたのですが、何故かこちら【 サムチン☆ 】のブログではなく【 さむちん☆ 】ブログに載ってしまいまして、その記事は結局削除したという・・・。
※ アカウントは2つありまして、もう一つがさむちん☆なのです。(さむちん☆は、現在ブログしておりません。終了。)
こちらのブログに載せたいのに載せれないという。
何か方法ありますか?
ご存知の方、宜しければ教えて下さい。







インスタですが、写真を載せて一言二言コメントすれば良いので簡単。







手軽に出来ます。







アメブロは何故か私的に手軽に出来なくなってしまいました。(何度かお伝えしてるかもですが。)
中々思うように投稿が出来なくなってしまったのです。







投稿したい気持ちは、充分にあるのです。
でも、ブログ作成しても文章途中でやめてしまうのです。
(;ω;) 公開出来ずにアプリに一時保存、悲しい。







アプリは、保存記事だらけ。
これって更年期のせい!?
軽鬱のせい!?







インスタですが、私が投稿するのは食べ物ばかり。
アメブロも食べ物ネタ多いみたいだけど。(笑)




 


せっかくインスタやるのなら・・・。
と、いいね!が欲しくて、ハッシュタグ沢山つけてます。(笑)
それでも、いいね!は50もいかない。
(;ω;) 寂しいけど仕方ないね。
いいね!の数が3桁、4桁の方、凄いですね。







海外の方にも見て欲しいから、ハッシュタグ英語もつけてしまう。(〃ω〃)
インスタでコメントを頂くと、しっかりお返事。
挨拶は、しっかりと。







お早うございます、こんにちは、今晩は。







コメントありがとうございます。






必ず返信。







先日、海外の方からコメントあり。
困った。
_φ( ̄ー ̄ ) 英語、よく分からないから翻訳が出来ない。(笑)







そんな私は、分かる単語だけ繋げて私流にテキトーに訳す。







(*´-`) 私のインスタを褒めてくれているのだな。
多分、この人はフォローしてくれと言ってるんだなぁ〜っ!と、間違ってるかもしれないのにそう理解する。







そして、返すコメントは・・・







英語でサンキュー。




 

のみ。







(ヾノ・∀・`)  それしか言えませんの。
英語で挨拶なんか出来ませんの。
知りませんの。(爆)







昨日も英語でコメントを頂きましたが、テキトーに返しました。
だって、分からないのだもの。







そんな私のインスタ、タイミング良く見付けられたらコメント下さい。
いいね!も下さい。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+しっかりご挨拶は致しますから。
日本人なら英語でコメントしないでね。
私を困らせないで。
頭から煙が出てくるから。(笑)







さて、RENさんお手製のグリーンスムージー。
見てみて、一人分よ。(^-^)
フルーツたっぷりで嬉しい♡







美味しくいただきました♡














こちらのカフェですが、カウンターテーブルに目がいきますよ。
手でテーブルをスリスリしたくなります。
↑こんな所に水道蛇口がっ!!って感じ。







今月の13日と27日は、ランチタイムにハンバーガーをご提供される様です。
提供者がどなたなのか分かりませんが、多分美味しいと思います。
宜しければ足を運ばれてご賞味下さいね。







夜は、主人と梅小鉢さんへ。
主人が食べに行こうと誘ってくれて喜んで行った私でしたが・・・


 
 



主人の目的は、本物ビールだった件。
いつも主人の罠にやられてしまう。(;ω;)
おバカな私。
私は、赤しそジュースの炭酸割りを飲みました。
あっさり美味しかったです。







主人は、つまみにフライドポテトと・・・







モッツレラチーズとトマトの揚げ出し。
ちょっと私もつまんでみたけれど、つまみに本物ビール2杯もいったから心の中で「 もぉーっ、主人と(食事)だと高くつくなぁ〜っ。」と思ってしまいました。
_(:3」z)_ 心が狭い私です。







ここに来たのは、晩御飯を食べる為。








って事で、私はおまかせ膳。
















主人は、唐揚げ膳。
夜ご膳は、お昼のランチメニューと同じ内容でご提供されます。
夜は、ランチのお値段プラス250円。
ソフトドリンクもついてのお値段ですから、お安いですよね!?







見てみて、の第二弾。







いちじくの天ぷら♡
初めて食べました。
(^-^) とっても美味しかったです♡







今日は、お昼寝を結構したから眠れません。
明日、というか、今日、仕事だというのに。
(>人<;) 睡魔よ、襲ってこい!!!







皆さん、良い夢を。
おやすみなさい☆