ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
今晩は。







中々ブログ更新出来なくて、すみません。







(´;Д;`) 昨日、風邪で寝込んでいた私。
熱があってダウンでした。







今朝・・・







( ゚д゚)   _(:3」z)_
主人「 今日は、仕事休みでしょ。病院に行ってしっかり(風邪を)治すんだよ。」







そう言って主人は仕事に行きました。







夕方になって主人から電話。







(´;ω;`)[]
主人「 風邪、大丈夫?ご飯作れる?今日まで何か買ってくるよ。」







(ヾノ・∀・`) []
私「 大丈夫だよ。作れる。」







(´;ω;`)[]
主人「 無理しなくて良いよ。明日から作れば良いから。買ってくるからね。」







(・ω・)ノ 昨日の私は、本当体がとてもしんどくて食事の準備も出来ず。
代わりに主人がスーパーで惣菜を購入してくれ、それを2人で食べました。
主人は、私の体を心配して今日も何か購入してくるとの事でした。







_(:3」z)_ 困ったね。
私は、今日は病院に行ってない。







昼間は呑気に友人とランチに出掛け、宮崎の生駒高原にも行ったし・・・
(´⊙ω⊙`) 「 今日、新燃岳が噴火してたよ。」だなんて帰宅した主人に言えない。







_(:3」z)_あぁーっ、心が痛いわ。
主人に何て言おうかしら。







なーんて、あれこれ考えゴロゴロしていたら・・・







ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
主人「 ただいまーっ。」







主人帰宅。
心配そうに私の顔を見たので








_(:3」z)_ 
私「 おかえりぃーっ。」







と、いつもの様に元気に言うと・・・







_(:3」z)_  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
主人「 あれ!?元気そうだし。」







_(:3」z)_ ゴロゴロ
私「 だから大丈夫だよって言ったじゃない。」







(´;ω;`)
主人「 心配して色々買って急いで帰ってきたのに・・・。」







「 病院には行ってないよ。」と話すと、「 えぇーっ、具合悪いと思ってたのに。」と言って少しガッカリした様子の主人。







_(:3」z)_ 元気になったのに意味わかんねーって感じでしたわ。(笑)







今日、友人と行った宮崎の生駒高原。
ポピーが沢山咲いていて綺麗でした。
いつになるか分かりませんが、ランチと生駒高原の事は後日ブログにあげたいと思います。







さて、前の記事の続きです。







と、その前に今回のGW。
鹿児島観光、西郷どんツアーになった理由をお話しましょう。







GW前・・・







( ̄∀ ̄)
主人「 今年は、GW休み取れたよ。休み多い方だよ。」







( ・∇・)
私「 休みが多いなら遠出が出来るね。広島に行きたい。」







(ヾノ・∀・`) 
主人「広島?遠いよ。車の運転は疲れる。新幹線なら行くけどね。」







(´⊙ω⊙`) ん?
何言ってるの、この人。







(*´Д`*) 夫婦で広島まで新幹線!?
いくら掛かると思ってるのよ。







そう思っていたら・・・







(ヾノ・∀・`) 
主人「 俺、広島は行った事があるからね。やっぱり広島まで新幹線だと高くつくから、GWは近場で良いよ。近場で・・・。」







ときた。







(`・ω・´) 「私も広島へは行った事があるわ。あなたと一緒に行きたいのよ!車の運転なら私がする!!」







そう強く訴えてみましたが、すんなり却下。
本当、本当に残念な主人です。
_(┐「ε:)_  休日は家でゴロゴロ、出不精な夫を持つと人生かなり損をしますよ。(苦笑)







(*´Д`*)  GW、ご家族で遠出をされる方が羨ましいです。
心の底からそう思います。
近場で良いと言う主人を置いて私だけ旅行しようかしら?と真剣に思ったけれど、それだと借りが出来そうな感じがしてやめました。
お姑さんに何言われるか分からないですしね。







近場で何処に行こうかと考えた私。







5月2日は、K病院で子宮頚がん経過観察(定期検診)。
予約診察時間が早いので前日にホテル宿泊。(格安ビジネスホテルっす。)







(´;Д;`)んーっ。
どうしよう、2日は鹿児島市だし。
近場って・・・







診察終えてその日に自宅に帰るのも何だし・・・







もう一泊して鹿児島市で観光しよう!!







となり







(*´-`) 鹿児島観光、今、鹿児島と言ったら・・・







\\\\٩( 'ω' )و ////【 西郷どん 】







(・ω・)ノ そうだ!
【 西郷どんツアー 】を組もう!!







となったのです。







今、NHK大河ドラマは、西郷どん。
毎週、私は観ています。
鹿児島の偉人、西郷さんについて詳しく知りたい。
観光名所を巡り、歴史に触れてみようと思ったのです。
歴史に全く興味無かった私がこの様な事を思うなんて、テレビの影響って本当凄いですね。







( ˘ω˘ ) 鹿児島市で観光、安上がりです。(笑)







なのに、西郷どんツアー当日は土砂降りの雨ぇーっ!!!
【 さむちん☆西郷どんツアー 】予定では、診察を終えた後に世界文化遺産である仙巌園(島津家の別邸跡・西郷どんロケ地)へ行き、敷地内をゆっくり散策、そして昼食をとって庭園から桜島を一望し(絶景)、隣接の尚古集成館(島津斉彬が築いた日本初の工場地帯・集成館跡地)でじっくりお勉強。







の筈が・・・








イオン。(笑)







因みに、仙巌園 & 尚古集成館へは何度も行った事があります。
これまで仙巌園に行き、お屋敷 & 庭園を見た私は・・・







( ゚д゚)「へぇーっ・・・。」








尚古集成館へ行き、展示されている大砲や書籍などを見て・・・







(*´Д`*)「 ふぅ〜ん。」






で終了。
歴史に全く興味が無いから「 へぇーっ。」「ふぅ〜ん。」としか思わず、感動無し。(桜島一望だけは、感動しました。)







でも、今ならきっと・・・








仙巌園へ行ったなら








・:*+.\(( °ω° ))/.:+「 うわっ、凄い!!素敵なお屋敷にお庭♡ここが斉彬様の別邸だったのね。」








と俳優の渡辺謙さん(島津斉彬役)のお顔を頭に浮かべて感動。







尚古集成館では、展示品を見て・・・








( ゚д゚) 「 斉彬様、凄い!!凄過ぎる!!!先見の明をお持ちだったのね。」








とまたまた渡辺謙さんのお顔を頭に浮かばせては感動。
館内をじっくり見て回り、今までザッと読みしかしなかった説明文もじっくり読み








(・ω・三・ω・)「ふん、ふん、ふん。それで、それで!?」






熱心にお勉強した事でしょう。








今回、お天気のせいで仙巌園へ行けず。
とても残念でした。








長々となりましたが、前の記事の続きです。
イオンを出た後、西郷どん大河ドラマ館へ。(予定では、ここへは5月3日に行く予定で組んでいました。)








館内へ入る入口前にはカメラが設置されていて、スタッフの方が来館者の皆さんに声掛けをされていました。
記念写真を撮って下さるのです。
因みに、私達夫婦にも声掛けがあり写真を撮ってもらいました。
撮影した写真は、館内を観終えた後に受け取れます。(無料でミニサイズの写真が貰えます。)
写真撮影前に「 大きく引き伸ばした写真をご用意しますので、宜しければご購入下さい。」とご説明がありました。
※ テーマパークのアトラクション内で観客を撮影し、出口付近で販売するサービス、よく目にしますよね!?あれです。





館内は、基本撮影禁止。
でも、所々に撮影可能な場所あり、お願いすればスタッフの方が撮影して下さいます。(近くにスタッフの方がいらっしゃる場合。)

ブサイク & ブス夫婦なので、超モザイク写真ですみません。(笑)
手は、パーをする様に指示がありました。







↓ ここも撮影可能スポット。
館内は、そう広くはありません。
西郷どんをご覧になられている方であれば、ドラマ再現セット等を観て楽しめるかと思います。(私は、ここには一回行けば良いかな!?と思いました。)







お土産コーナー。
左端上、【 LEGO 】ならぬ【 SEGO】Tシャツ。(笑)







お天気の影響なのか来館者は少な目、ゆっくり館内を観る事が出来ました。







館内から出て、ここで無料の写真を受け取りました。
引き伸ばした写真、私は購入する気は全く無し。
ミニサイズの写真を受け取り駐車場の方へと歩いて行こうとしたら、主人はこの場所から離れようとせずに展示された私達夫婦の写真をじっくり見てる。








(´⊙ω⊙`)「 どうしたの?」







と言うと









(*´Д`*) 「 せっかくだから買おうよ。記念になるし。」







って事で引き伸ばした写真購入。
                              ↑無料のミニサイズの写真。







有料の引き伸ばされた写真。
こちらは、わんちゃんのイラスト付きです。
西郷さんのパネル横に私と主人が並んで写っています。







この後、雨で歩き回るのは大変だし、アミュプラザでも行こうかとなりまして、アミュ6階のミッテ10で映画を観る事に。








( ̄Д ̄)ノ ここでクイズです。
主人が選んだ映画は何でしょう。
ヒント↑この中にあります。
考えててね♡







映画が始まる迄に時間があり、主人がここで遊ぼうと言いだしました。
ゲーセン。(笑)







いい歳のおばちゃんなので、ゲーセンに入るのがとてもお恥ずかしい。
でも、主人がやりたいと言うのであれば、お付き合いしなくては!!( ̄Д ̄)ノアイアイサー








(・∀・)
主人「 スロットやろうかな。」
(*´∇`*)ノ(΄◉◞౪◟◉`) 私、無言で主人の後をついていく。








アニメ好きの主人。
ワンピースに食いついた!







(´⊙ω⊙`) 「 俺、コレやる!」
私、心の中で・・・






(ヾノ・∀・`)  取れるわけないよ。(笑)
昨年、あるゲーセンでゲーム機の景品が取れない様に設定をしてお客から料金を騙し取ったとして摘発されたニュースがありましたよね!?
その事が頭をよぎり、必死に取ろうとする主人を見ていたら何だか可哀想になりました。
景品GET出来る誰かさんの為に投資という感じにしか思えない。







( ´ ▽ ` ) お上手な方は、直ぐに景品GET出来ますけどね。







お時間ありましたら、下手っぴな主人のクレーンゲームの様子をご覧下さいませ♡

500円分して諦めました。






次は、コレにチャレンジ。
(ヾノ・∀・`)  これまた取れるわけない。






あっという間に撃沈。
ゲーム代1500円也。






ゲーセンを出た後、時間がまだあるのでアミュ5階の星乃珈琲店さんへ。






コーヒーを飲んで





スイーツを主人とシェアして。






映画の時間になり、主人に飲み物は要らないか訊くと「 お腹いっぱいだから飲まない、何も食べない。」って。
主人の性格を知ってるから、絶対飲む & 食べると思って烏龍茶とフライドポテトLサイズ購入。
座席に座ると主人はドリンクとポテトが乗ったトレーを膝の上に乗せて食べ始めた。







( ˘ω˘ ) ほらね、やっぱりね!って感じで2人で完食。






そう、そう、主人と観た映画は・・・ 








ポケモン!!
嘘!








主人は、アベンジャーズが観たいと言ってましたが、時間の都合で・・・









コナン君を観ました。
観るのにちょっと勇気がいりましたわ
恥ずかしかったです。
(´;Д;`)おばちゃんだからね。







何だかこのGWシリーズ、まだまだ続きそうです。
次回、いつになるか分かりません。
ごめんなさい。





おやすみなさい☆




※ ペタ & いいね!のお返しがまだ出来ていません。
すみません。m(_ _)m