ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
お早うございます。






昨日の鹿児島、日中はポカポカ陽気で日差しがとても強く、車のエアコン暖房から冷房へと切り替えて運転。
もう春は目の前です。
といっても、まだ朝はまだ寒いですが。
あと数日かな!?
優しい春を感じながら気持ち良い朝を迎えたいです。
毎日、澄みきった青い空を眺めたい。







ところで、四年に一度の冬季オリンピックが幕を閉じましたね。
今回、オリンピック開催地が平昌で日本と時差がない事から色んな種目の競技をリアルタイムでテレビ観戦する事が出来ました。
特にカーリングは試合時間が長くて予選試合を何回も観ている内にルール & 戦術を熟知してしまった!?おばちゃんです。







オリンピック期間中、日本選手が活躍する試合は可能な限り観ていたい。
その際は、出来るだけテレビの前から離れたくない。そんな気持ちが強かった私でありまして、晩御飯作りは手抜きをする事に。
手抜きの代表といえば、お鍋!!
今回、大、大、大活躍してくれました。
我が家の晩御飯は毎日、お鍋、お鍋、お鍋。
野菜をちゃっちゃとカット、お鍋に市販のスープを入れて具材を入れて火を通すだけ。(連日市販のスープばかりなので体には悪そうですが。)
そしてお鍋を卓上コンロに乗せて主人の帰りを待つだけに。







(=´∀`)人(´∀`=)「 ただいまぁ〜っ!!」







と主人が帰宅。







(^-^) 「おかえりぃ〜っ!今日も鍋だよ。」







で卓上コンロ着火。
後は、勝手に食べて下され状態で主人放置でテレビの前から離れない私。







先日、お鍋続きに飽きた主人がお鍋を食べた後に・・・







(;ω;)
主人「 何か物足りない。ラーメンが食べたい。カップラーメン作って。」







(;ω;)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 作ってって・・・!?







(・Д・)ノ 熱湯を入れるだけじゃないか!!







って事で・・・







(;ω;)(*´ー`*)ゴメン・・・
私「 残念ながら本日私の営業は閉店ガラガラ・・・。自分でやって。」








╰(*´︶`*)╯ヘイテンガラガラ・・・




 


閉店ガラガラをする私の姿を見た主人は







( ̄(工) ̄)「・・・。」







拗ねて一人で台所へ。
ヽ(;ω; )ノ=3=3=3







何か可哀想になってきて「私がやるよ。」って言ったら・・・







(;ω;)
主人「良いよ、閉店ガラガラなんでしょ!?やってくれないって言ったから自分でやるしかないよ。」







ってしょんぼり顔。







可哀想な事をしました。
その後、美味しそうにカップラーメン食べてましたけどね。(笑)
この日、カーリングの準決勝だったから動きたくなかった私でした。
{9F5B8F0E-7323-4BCB-BBDD-56025E271BD2}
↑ 今、話題の!?平野ノラさんのインスタ。
カーリング韓国選手のメガネ先輩、似てますよね!?
画像お借りしました。







さて話変わりまして、先日ラーメン屋さんに行きました。
好きなラーメン屋さんの龍(ろん)さんです。
{B414D452-4EDE-4EFB-A84F-377E63355031}







小さなお子さんも一緒にお食事が出来る様に子供用の椅子がご用意されています。
{8F8AECEF-52E1-473B-BA63-415F7BBB681E}
座敷にも子供用の椅子がありますから助かりますね。








さて、先ずは本物ビール。
{443F55AF-E9E6-43EE-A209-CF445A7F85EE}
ラーメンか食べたい、ここに来たいと主人が言ったので龍さんに来たのですか、主人が言うにはこちらのビールグラスは大きいのだそう。
最近、何処のお店も生ビール中ジョッキのサイズが小さくなったって言ってました。
昔は、何処もこのサイズだったのにねって。







{73450668-16B3-4EB4-908A-7E3426CBD9F6}










{615A808C-5E16-497B-A968-5B87BDDB592D}








主人は、揚げ揚げ定食。
味噌ラーメンをチョイス。
{8774CE16-4BC1-4EFD-A673-BC948F9AF41E}








私は、揚げ揚げ定食の塩ラーメン。
{FF326E56-77E0-4376-A592-1A5B15D0D7A0}
ご飯を少チャーハンにしたので揚げ揚げ定食プラス140円で990円。
白ご飯だと850円。
お安い!!






{071E277D-85F5-454F-8CB8-2D51D581EECA}









{56776806-5C3B-4324-93FB-4469BA1564BC}








{DA1BE9EE-9995-4C20-9D62-CAD2E5EE6AFA}









{ABE641E2-2FC2-4B07-963C-30BD15DF553D}
久しぶりのラーメンでとっても美味しいでした。






ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
皆さんにとって、今日も楽しく素敵な一日であります様に♡