お正月に観る予定だったスターウォーズ最新作。







皆さんには、都合で観れなかったとお伝えしましたが・・・






その都合とは、私が原因だったのです。
実は、大晦日にマツエクの予約を入れていました。
マツエクサロンは、鹿児島市。
予約当日、予約時間に合わせて自宅を出ました。
鹿児島市へ向かっている途中、予約確認の為にお店に電話を入れたら・・・







(´⊙ω⊙`) 予約時間を間違えていた私。
鹿児島市へ着くのは一時間後で予約時間に間に合わない。
予約時間変更したくても予約でいっぱい。
仕方なくキャンセルとなりました。
お店の方には、申し訳なかったです。







マツエクは諦めたと話すと主人が「 明日の予約にしてみたら?」と。
翌日は、スターウォーズを観る予定で席も予約しているからマツエクは良いよと言うと、「 マツエク、したいでしょ。」って。







したいでしょって言われたら、したいけど。







( ˘ω˘ ) おばちゃんがマツエク・・・







数年前の事。
美容に詳しいYちゃんにマツエクってどうなの?と質問をすると、マツエクは睫毛にかなり負担が掛かるからオススメしない、止めた方が良いよと。
それよりも睫毛専用の美容液使用で自睫毛を伸ばした方が良いとの事でした。







それを聞いてマツエクに全く興味を示さなくなった私だったのですが、昨年末の女子会で友人のSちゃんが「 マツエクするとメイクが楽だよ。」と言うのを聞き、私の周りでは結構マツエクをしている友人が多く、Sちゃんの話を聞いて「 一度位は、マツエクしても良いかな?」と思ったのです。
マツエクでネット検索してみると、マツエクしても二週間後位から抜け落ちていくとの事で。
マツエクするのなら出来るならお正月に綺麗な状態でありたいなと思い、ネットでマツエクサロンの予約状況を調べてみると結構何処も予約で埋まっている状態。
予算 & 評判を考慮しながらサロン探しを始め、それで大晦日に空いているサロンを見付けたのです。







なのに私の勘違いで・・・







マツエクよりも映画優先の私だったのですが、主人がマツエクしたら良いよと凄く勧めるので予算オーバーとなりましたが元旦に初マツエクしました。
元旦も予約で埋まってて、女性の皆さんは元旦でもマツエクをされるのだなと少しビックリしました。







初めてマツエクをやってみての感想。







(*⁰▿⁰*) おばちゃんでもお目々パッチリ!!
バッサバサではなく、自然な仕上り。
アイラインを引かなくて良いのでメイクが楽♡







最初はね、マツエクやって良かったって思ったの。
でもね・・・







( ̄(工) ̄) 私には向いていませんでした。







:(;゙゚'ω゚'): 何と言っても、サウナに入れない!!!!!
これ、私的にかなりのダメージ。






それから、入浴後には毎回睫毛に冷風ドライヤーをあてて乾かしてコームで整える。
オイル系のクレンジングが使えない。
うつぶせ寝が出来ない。
洗顔は、バシャバシャ洗いNG。
他にも色々。







ヽ(;▽;)ノ マツエク、やぁ〜めたっ!!
でした。







お手入れ、丁寧にしてないから結構抜け落ちてきましたよ。(笑)








(・ω・)ノ 若い女性の皆さんは、女子力凄いですね。
定期的にマツエクにネイル。
余裕がある方は、エステ。
更に余裕がある方は、美容整形。







(。-∀-) 女子力アップ。
私には、無理です。








(ヾノ・∀・`)  無理も何もおばちゃんには女子力なんて無縁よ!だなんて思わないでね。







女子力無いけど、先立つ物があってお顔が深キョンになれるのならば整形はしたいです。
マジです。
整形の為に永遠に宝クジ購入です。(笑)







(*´ω`*) 何の話がしたいのかよく分からなくなってしまいましたが、スターウォーズは観たいですね。
それと気になる映画。
グレイテスト・ショーマン 。

これ、スターウォーズ以上に観たい映画。







2月16日(金)全国ロードショー。
ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
その前に試写会がある様ですよ
応募締切日は、今日迄ですがご興味のある方で試写会会場がお近くでしたら是非ご応募を。







バブリーダンスで一躍有名になった登美丘高校ダンス部。
グレイテスト・ショーマンとのコラボ。

制服姿のダンスもカッコいい!!






(・Д・) 来月、一日にスターウォーズとグレイテスト・ショーマン を観ない?と主人に相談すると、嫌だってさ。






( ´Д`)y━・~~ つまらん。




※ 今夜は、飲み会でした。
いいね! & ペタのお返しは明日になると思います。
すみません。m(_ _)m