10月8日木曜日 | すっぱいが一番♪

すっぱいが一番♪

umefamilyのマビノギlife

リアネタたくさんです。


 

台風ですね。休校ですよ。晴れてますよ。

無駄な休校やね、学校どんまい。

今日から専科(メイク)の授業やったのに・・・

すっぴん登校は気ひけるけど、授業は楽しみやったのに・・・

休校で嬉しいけど複雑な感じです。

メイク授業は来週からになるようです(´・ω・`)



先日、クラス替えがありました。

それに伴って授業内容もドンドン変わっていき

今までワインディングという国家試験課題になるであろう授業をやってたんですが

その授業が大幅に減少し、カットが増え、

新たにオールウェーブセッティングという授業が入ってきました・・・。

ググってみたら、美容師国家試験のページが出てきて

画像もでてくると思うのですが・・・・

こんな頭誰がするかよwwwww

という状態です(´□`。)


まぁ国家試験は基礎を確認するための試験だとはいうことは承知してますが・・・

まず髪にローションをつける場面は一生に一度あるかないか・・・

むしろ、ないでしょうww


現在ではウィッグ(マネキン)の頭に技術を施すのですが

以前・・たぶん30年前くらいは、人頭にやってたそうです・・・


某有名サロンのカリスマ美容師の方の話によると

母親を試験会場に連れていき、ローションをつけ、セットしたそうですw


今になって、私たちが聞くぶんには笑える話ですが

頭を息子にギッタギタにローションつけられ、試験会場から

そのまま帰宅(タクシーだったそうですが)するお母様の気持ち・・・


時代が流れてよかったwwww


まぁ息子だからこそ、お母さんは協力してくれたんですよね・・

帰りのタクシーで「絶対合格しなさいよ」と言われたそうですがねww



うめも一発で合格しなきゃなー・・・

就職もそろそろ考えなきゃー・・・あー・・・







マビノギたのしー!w



すっぱいが一番♪


先日しろさんを拉致って影に行ったけど

体調がすぐれなくて、先におちたのが・・・ほんま申し訳ないっす;

拉致って先おちて・・・orz


今度体調万全のときに拉致させていただきます!



今日はせっかくの休みなのにメンテなので朝はできなかったので

公式ページをふらふら見てました。


掲示板にはこわくて書けないけど

見てるだけでもおもしろいですよねー


動画見てたらやりたくなっちゃって、PC消して寝ましたw



そろそろメンテ終わるかな?延長かな?

みてきまーす




ノシ