こんにちは!

6月8日(土)のブログです。

久しぶりの更新となってしまい、すみません。

 

実は先週お誕生日を迎えまして。

28歳になりました。いいおばさんです。三十路。

 

先週パートナーと一緒にお誕生日をお祝いしてもらったのですが

最初は行き先も教えてもらえなくて、ただ一泊二日の準備をしてほしい

と言われ、荷物を持って車に乗りました。

行き先もわからず進むのはドキドキしました。

 

どうやら長崎方面に向かっていることは確かで。

最初は長崎に最近できたアミュプラザ長崎に連れて行ってくれました。

アミュプラザ長崎に行ってみたいとやんわり言っていた私の要望を叶えてくれました。

お弁当のお箸の容器が割れてしまったので、新しくお箸を買いました。

 

それから長崎の商店街の方に移動して、「カフェオリンピック」でお昼ご飯を食べました。

カフェオリンピックは、パフェが有名なお店でテレビでも取材があるほど巨大パフェを食べることが

できるのですが、私はワンプレートのデザートを頼みました。とっても美味しかったです!

 

それからなぜかパートナーは時間が、時間がと言い出して(笑)

何に追われているんだろうか?と思いながらも、とりあえず車に乗っておいてと。

じーっと乗っていること数時間。

 

到着した先は「ハウステンボス」。

まさかハウステンボスに行けると思ってなくて。

九州の人からすればハウステンボスは誰もが知っているテーマパーク?なのですが

私、この年齢ですがハウステンボスが好きなんです。

 

オランダの街並みを再現し、ヨーロッパ全体をテーマとして作られていて。

東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積で、単独テーマパークとしては日本最大らしい。

端から端まで移動するのは結構大変なんですよ。(バスとか船とかに乗れば楽ちん)

 

ちなみに、今の季節はミッフィーとお花でした。(季節によって色々楽しめます!)

それから誕生日シールをもらったので洋服の腕に貼ることに。

店員さんに毎度「お誕生日おめでとうございます!!」と言ってもらえるサービス(笑)

少し恥ずかしかったのですが、とっても嬉しかったです。

店員さんの皆さん、ありがとうございました。

 

それからハウステンボスに泊まれると言うことを聞いて。

えええええ!

 

「今日泊まるホテルは、ここだよ」と。

 

 

「今日だけは自分の家っていってもいいよ」と。

ずっと泊まってみたかったホテルです。

写真側ではない方の部屋を予約してくれていて、ハウステンボスがホテルから

全部見えるような景色で、とっても綺麗な夜景でした。

 

ビュッフェで店員さんにもらったクマさん。

 

名前を何にしようかな〜って独り言を言っていたら

「はっぱち」で、とパートナーに言われました(笑)

こんなに可愛いのに、にっぱちって・・・

 

ま、まあいいか?い、い、いいか?

 

ホテルから見える景色を見ながら、グーグルで

「オランダの街並み」と検索したら、同じ景色すぎて、びっくりするほど

再現度の高い景色でしたよ!!!

いつかオランダにも行ってみたい。ハウステンボスが好きならきっとオランダも好きなはず。

 

写真でいうと、ホテルの奥の方はテーマパークではなくて

一軒家(ワッセナー)なんです。気になって調べていたら600万円~3000万円程度買えるそう。

芸能人も別荘で買っている人もいるとのこと。住所にハウステンボスがはいってるとか。

お金持ちさん、私にも別荘ください。笑

 

なんてね。

皆さんもぜひ九州へお越しの際はハウステンボスに行ってみてくださいね。

 

 

そんなこんなで28歳を迎えたわけですが、

今年一年も穏やかに過ごせるように、毎日ちょっと自分にいいことやって

楽しい日々を送れるように精進します。

 

それではまた〜!