今回お世話になったのは古平から出船している遊漁船「Atuy」さん🚢

普段は鰤メインですが、チャーター予約をすればロックフィッシュも可能です!

前回の仁成丸さんは島武意海岸方面でしたが
今回は古平〜余市の磯場をメインでアイナメ、ソイ等のロックフィッシュをターゲットにしました。

磯場の水深が大体6m〜約10mライン
ディープの根回りは16m〜26m
主なシンカーウェイトは1oz(28g)を軸にタックルセッティングをしました。


磯場を丁寧に探る為のウェイトでネチネチとアクションするより
やる気のある魚に口を使わせるという少し強い釣りで展開しました。

ディープエリアは1.2oz(35g)でバーチカルに
リフトアンドフォールをメインで行いました。

朝イチはブルフラット3.8のミドストで強烈なひったくりバイトで50up🤘
今日1日ブルフラット3.8 3がすごく調子が良く
少し潮の動きがなく食いしぶった時にはマックスセントのクリッターホッグやパルステールを入れて魚から反応を得ていました。

その後も40後半の魚達と戯れ、美しい積丹の景色を眺めながらの最高の釣りになりました!!

またお世話になります😄

〇タックルデータ〇
#deps #サイドワインダー #ブッシュバイパー
#AbuGarcia #RevoBLACK9-L
#YGK #オルトロス16lb
#junglegym #ビーンズシンカー28g
#RYUGI #ダブルエッジ3/0
#deps #ブルフラット3.8 #ブルフラット3

#deps #dサイドワインダー #スラップショット
#AbuGarcia #ロキサーニ8-L
#YGK #エックスブレイド1.2号
#junglegym #ビーンズシンカー28g 35g
#RYUGI #ダブルエッジ4/0
#deps #サカマタシャッド 
#Barkley #マックスセント #クリッターホッグ

Atuyさん ブログ
https://atuy-fishingboat.amebaownd.com/

Atuyさん Facebook
https://m.facebook.com/atuyfishingguide/

#北海道 #日本海 #ロックフィッシュ
#遊漁船Atuy #Atuy
#アイナメ #ソイ
#deps #AbuGarcia #junglegym #RYUGI
#BRGD #GOMEXUS