けっこう衝撃的?なタイトルですみません(>_<)
主治医にこの前の喧嘩のことや、今回のことなどを話したら
「こんなことを言って申し訳ないけど、貴女はどうしてそんだ旦那さんと一緒にいるの?好きなら無理にとは言えないけど、たった一度の人生、次を考えてもいいと思う。」
と、言われました…。
その他
ため息を無意識でしているということは、それだけストレスを感じている
ストレスを緩和するために、ため息(長く吐く)をしているから、ため息は大切
ため息をするなと言うが、旦那がストレスでため息をさせている
貴女の旦那は、ため息をするな、あれしろ、これしろ、ととても支配的
それから、ため息をしてしまう診断書を書くことは出来ないので、3つのことを旦那に伝えるように言われました。
1 吐くことは大切
2 ため息つくなという、他人の呼吸に口出しするのはハラスメントになる
3 何か言いたいことがあれば病院へ
ちゃんと旦那に言えるか凄く心配されましたが、ちゃんと言えました!
それは、また別で書きたいと思います。
で、主治医に離婚を勧められましたが、とりあえずは離婚する気はありません。
ただ、医者が離婚を勧めるレベルであり、自分がすごくおかしい訳ではないようなので安心しました。
支配的で、優しい言葉の一つもかけられないような旦那だけど、それ以外は好きなんですよね。
まあ、その2つが致命的ではあるんですが…。
命令口調はだいぶ直ってきたので、私に多くを求める分、もう1つの方もなんとかしていただきたいものです