今日の朝の喧嘩…。


義父に丸聞こえで、朝早くに起こしてしまったようですショボーン


旦那に、朝一で義父に謝れと言われ、


ご迷惑おかけしましたm(__)m


と、謝りました。


義父からは


「教育上よくないからやめた方がいいよえー


と、ごもっともなことを言われました…。


義母からは


朝方起きるから、寝かせる時間を22時にして6時くらいまで寝かせたら?との提案が…。


寝ないたびに言われていて、20時くらいには寝かせたいと言ってきたんですが、今回は、


「今日は私が寝かせてみるから、少しずつ寝る時間を遅らせていこう!」


と言われ…。


いつもの通り、20時くらいには寝かせたいと話したら


「じゃあ、しょうがないじゃないプンプン


息子はよくやってくれている、離乳食をあげている父親なんていない


とか言われました。


お義母さんは知らないだろうけど、やってくれないからイライラしたわけではなく、旦那の優しさの欠片もない言葉に傷ついたという、話なんですよ…。


しかも、一応、夫婦の中で決着が着いた話で…。


まあ、私が大きな声を出した結果、義両親にばれたんだから仕方ないんですけどね。


そこからは義母とは全く会話をせず、無言で朝ご飯を食べました。


義父に言われたあたりから体の動きはおかしくなりましたが、何食わぬ顔でやり過ごしました。


この家の人たちには解ってもらうことは不可能だから…。


とりあえず復帰するまでは、今まで以上に息子のお世話をこちらからお願いすることはないかな。


むしろ、託児所に預けるか真剣に考えようかな…。



こんな状態なのに、現在、息子は義母と寝ています…。


嫌だったけど、断りきれなかった…。


もちろん22時どころか、眠すぎて20前に寝たようですが…。


さあ、どうなることやら。