妊婦健診*35w | ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースです(*˙︶˙*)☆*°

2015年 4月12日 第1子♀出産
2017年 4月 繋留流産を経験
2017年 8月 再度自然妊娠
2018年 3月30日 第2子♂出産
2020年 1月20日 第3子 ♀出産

マタニティ生活、ハンドメイド、育児、DWEユーザー(2018.6~)

あと2日で今年がおわるー。



さて、クリスマスに行ってきた
妊婦健診の記録です*

楽しくて美味しいクリスマスパーティ。
体重増えてしもうたよね( ´・ω・`)

66.5kg!2wで+1kg
非妊娠時から+9kg

やっべ。

先生にはなんも言われんかったけど
後期指導があって助産師さんにいわれたよ。
このままキープで!
お正月ごちそうたべないように!ってさ。
↑無理フラグ


血圧&尿検査問題なし!
こないだの採血でも貧血進行なし!
痔&便秘のお薬処方してもらったよー。

後期指導で、バースプラン聞かれたけど
なんも考えてなかった( ᐛ )σ

とりあえず
胎盤見たい&臍帯切ってみたい
って伝えてみた!
臍帯はほんま状況が許せば、やけどね。

今回も旦那は立ち会う予定。
バタキョンは時間次第で立ち会います!

今回はキョンいるし
じっと出来るわけないし
できたら平日保育園行ってる間に
産めたらいいのかなー( °_° )

まぁなんとかなるなる!

指導はかなりサラッとしてた笑
そして入院準備まだしてないの
ちょっと怒られた笑
(今日終わらせました)

2人目3時間で産んだ言うたら
カルテに赤マルされました。

こっちも気をつけるけど、
とりあえず早めにおいでや!!
ほんで電話の時2人目はやかったって伝えて!
と言われましたー。

でも2人目ほど進まないとも言うし
今回のお産はどんな感じかなぁ。
こればっかりはわかりませんね!


たまちゃんはというと
2450gでほぼ2500gになりました!
未熟児は回避出来そうです!

まぁ、ちいちゃい赤ちゃんなんて
でっかい私から出てくるわけないわな。
(ママの背が高いと赤ちゃん育ちやすい説)

3Dではまた手で顔を隠してて
ぜーんぜん見れんかった(´・-・` )

でもまぁ経過は順調とのことで
何よりでした( ¨̮ )

次からは1週間毎の検診です!
年末年始になるから年始早々4日に
家族で検診に行く予定*

NSTも始まるなー( ´ ꒳ ` )

最近よくお腹張るし
足の付け根痛いし
なんか前駆陣痛っぽいのもあるから
今回も早めに産まれるんだろうなー。
なんて思っております!

さてさて、おせち作り出そうかな*

もしかしたらブログ納めかな?
ベビーシャワーのことも
書きたいんやけどなーー

ひとまず皆さん良いお年を!!