先日、WANDSとBREAKERZの対バンに行ってきましたラブ

 

 

 

 

実は私、めちゃくちゃWANDSが大好きなんですラブラブ

 

私の音楽はB’zから始まり、いろんな音楽を聴いてきた中で、WANDSがありますキラキラ

 

私の音楽ルーツのうちの1つと言っていいほど、とっても影響を受けましたキラキラ

 

ただ、私が生まれる前には解散していて正直リアルタイムで聞いていたわけではありません泣

 

それでも大好きで、CDを集めて今でも時々聞き返すほど好きなバンドでしたキラキラ

 

だから、第5期として再始動された時はめちゃくちゃ感動したし、復活ライブも配信で見たぐらいです笑い泣き

 

新しいボーカルの方が圧倒的歌唱力で、高音域だけど少ししゃがれ具合がWANDSの楽曲をさらにロックにしていて、一瞬でファンになりましたラブラブ

 

その過程で真天地開闢集団ジグザグも好きになるのですが、その話はまたいつか笑

 

昔の楽曲も第5期として歌ってくれているので、この対バンが発表された時には絶対にチケット取ってやる!!!!と意気込んでおりました笑

 

さすがにモッシュとかはコロナ禍で禁止と言えど、体力面と持病的に第8波も心配だったので2階席狙いでいったところ、無事にGETルンルン

 

 

誰と一緒に行こうかなと考えた時に1番に浮かんだのは、私が所属しているバンドのボーカルでした照れ

 

実は、約4年ぐらい前から趣味でバンドに所属し、ベースを弾いております笑

その話もまたいつか笑

 

メンバーみんな仲良くやっているのですが、ボーカルとは女子同士なのと年代も近いのもあってとっても仲良しで、お互いBREAKERZを昔聞いていた共通点があったのと、一緒にカラオケに行った時にWANDSの【時の扉】を私が歌ったらとても気に入ったらしく、WANDSがテレビに出てたらチェックしてくれるほどだったので誘ったら「絶対チケット取って!」っていってくれたので、2人の願いが叶いました笑

 

まずはBREAKERZがトップバッターびっくりマーク

私的にはライブは2回目!

生DAIGOを見るのは3回目でしたラブ

 

前はBREAKERZ大好きだったのですが、DAIGOが結婚しロスってから全く聞かなくなってしまってあせる

 

DAIGOも大好きで北川景子も大好きな女優さんだったので、両方ロスりまして笑

 

BREAKERZはめちゃくちゃ久しぶりでしたが、ほとんど当時聞いていた曲だったので、ノリまくれましたラブ

 

ウチのバンドのボーカルとも盛り上がったのが、ちょっとセクシーな曲があってまさかライブで聴けるとは思わず、小声で「え、やばいね、やばいね」ってお互い言ってました笑

あと、お互いギターのAKI様も推しだったので、咲まくりました笑

 

ライブ、すごい良かったんだよなキラキラ

またBREAKERZ聞こうかな…キラキラ

 

 

そして、WANDSハート

もうね、新ボーカルの大ちゃん(勝手に呼んでますww)が生で見てもマジイケメン!!

生の柴崎さんもマジカッコイイびっくりマーク

 

昔の曲もやってくれたり、新しいアルバムの曲とかもやってくれたので、堪能できましたチュー

Secret Nightとかめちゃくちゃ大好きなので、イントロで「うわぁぁぁぁぁぁぁ」と小さく声が漏れてしまいました笑い泣きラブラブ

 

そして、この日は柴崎さんのお誕生日だったのでとってもおめでたい日でしたピンク音符

 

ウチのバンドのボーカルも「ボーカルめっちゃイケメンやし、曲もめっちゃかっこいいし、そりゃハマるわ!!」って言ってくれたので、布教完了ウインク笑

 

最高の対バンでしたピンクハート

またやってほしいなラブラブ