館内では原画や展示物をゆっくり観て、ミュージアムでしかやっていないミニ映画も観たり、堪能しましたラブ
 
 
 

 

単行本コーナーのドラえもんが自分のマンガ読んでる像が可愛くて可愛くてラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ミュージアムが出来る前に藤子・F・不二雄展という展覧会が回っていた時に、確かこの像も観た事があったキラキラ

みんなが先生を囲んでいる姿が可愛い照れラブラブ

 

 

 

この像は映画で出てくるやつニヤリ

ある意味ホンモノ(笑)

 

 

 

 

 

パーマン2号が手を振ってるのとか可愛すぎチューラブラブ

 

 

その後ミュージアムカフェでお昼を食べましたナイフとフォーク

朝食ががっつり過ぎていろいろ食べられなかったのが残念アセアセ

でも、また行くもんチュー音譜

 

右の大きいジュースは定番!
左は新作ジュース!
 
 
 

 

 

私は昔から映画日本誕生のご飯シーンが大好きで、この器で絶対食べたかったのです!!!!

ジャイアンのカツ丼照れ

この器をグッズ化してくれたら絶対買う(笑)

 

 

その後お土産売り場に行きました爆  笑

原画などは昔展覧会で見たのもあり、一番楽しみにしていたのは、グッズ売り場音符

私は気づいていなかったのですが、彼氏曰く、グッズ売り場に向かうときの声のトーンが明らかに違っていたそうです(笑)

 

予算はしっかり組んでいたので、いいなと思った物は全て買いました!(笑)

Tシャツやらフィギュアやらいろいろ買えて大満足照れキラキラ

 

グッズに興奮していたようで、帰りのバスを外で待っていたのですが、コート脱ぎました(笑)

暑くて暑くて(笑)

 

帰りのバスもドラえもんカラーの青色バスで帰りました爆  笑

私、運が良いチュー

 

 

駅まで戻り、ドラえもん像を発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の全てがドラえもんカラーで、ホントカワイイラブ

 

初めての藤子・F・不二雄ミュージアム、最高でしたハート

 

その後も帰りはスムーズで、新横浜でお土産を見て、新幹線で帰りました音符

 

 

 
定番のシュウマイ弁当!!
 
私は、旅行から帰った日の晩ご飯は作りたくないタイプなんです!(笑)
なんか、現実に戻ってしまうというか…(笑)
せめてその日はまだ旅行の気分でいたい!!(笑)
 
なので、新大阪駅で食べて帰るか、どうするか、それも計画の時に決めていましたニコニコ
 
 
昔就活で東京に面接に行った時にシュウマイだけは買って帰ったけど、シュウマイ弁当は食べたことがなかったので、新横浜駅で買って家でゆっくり食べました照れ
さすが有名どころ!美味しかった照れ
また、神奈川に行った時はシュウマイ弁当買って帰ろ照れ
 
 
そんなわけで、とっても長編になった神奈川旅行でした!
 
 
旅行は2月で、私も彼も写真を撮るとき以外はマスクをし、いろんな場所で設置されているアルコール消毒は使わせてもらって、過ごしていました。
あの楽しかった旅行を思い出しながら、今はちゃんと自粛していますキラキラ
 
また、心から楽しい旅行が出来るよう願いながら、今はしっかり自粛していきたいと思いますキラキラ