9月19日.20日と三重へ旅行に行ってきました爆  笑

彼氏と(笑)

 

一生に一度は行ってみたいと言われている伊勢神宮へキラキラ

 

 

朝は、7時前に大阪を出発し、京都へ!

 

京都から近鉄特急に乗り換えて、いざ三重へ音譜

 

 

 

 

 

約2時間で伊勢市駅に到着しました爆  笑

 

 

 

 

まずは外宮からお参りしましたキラキラ

 

 

 

 

 

鳥居に入っても写真はOKだったんですが、何だか写真を撮る気持ちではなく、

ちゃんとその場の空気を味わいながら歩きたかったので、携帯はリュックにしまいましたキラキラ

 

 

外宮はそんなに距離はなく、あっという間に正宮に到着しました!

 

外宮は、食の神様と言われているらしいので、食物に感謝し、正宮を後にしましたキラキラ

 

外宮の休憩スポットで少し休憩し、早めのお昼へナイフとフォーク

 

伊勢市駅までの間にある「桂」というお店で、手ごね寿司と伊勢うどんを堪能しましたラブ

 

 

 

手ごね寿司は前にケンミンショーで見て食べてみたかった料理の1つだったので、

事前に伊勢市駅付近でお昼を検索していて、このお店に行きたいなと思っていましたニコニコ

 

11時過ぎに入ったので、すぐに食べる事ができたし、予定より前倒しだったのでゆっくり味わえました音符

 

 

そして午後からは二見浦へ音譜

 

 

 

 

 

伊勢シーパラダイスへ行ってきましたイルカ

 

 

 

 

 

伊勢シーパラダイスではふれあいがメインで、いっぱいのカワウソを見たり、トドのショーを見たり、

イルカとキャッチボールをしたりしました爆  笑

 

そして、伊勢シーパラダイスにはめおと横丁というお土産屋さんが繋がっていて、ゆっくりお買い物をしました音符

 

 

 

 

お買い物をする前に、カワウソの回転焼きでおやつタイムラブ

 

皮がパリパリでメッチャ美味しかった爆  笑

 

 

 

 

 

 

めおと横丁の天井には提灯がズラ~と並んでいました!

 

これぞインスタ映えってやつかビックリマーク(笑)

 

 

軽くお土産を買い、次は夫婦岩へキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

二見興玉神社にはカエルさんがいっぱい!

 

至る所にカエル、カエル、カエル…(笑)

 

ここでもしっかりお参りしましたキラキラ

 

ずいぶんと時間が前倒しになり、海を眺めながらボーっと過ごしてから、

旅館へ向かいましたニコニコ

 

 

 

 

 

浜千代館さんへお世話になりましたキラキラ

 

伊勢市駅や伊勢神宮付近で泊まらず、二見方面にしたのは、旅館に泊まりたかったからラブラブ(笑)

伊勢市駅付近では、ホテルしかなく、せっかくなら旅館に泊まりたいというのと、体力的な面も含めて

二見方面で泊まりましたキラキラ

 

 

本来なら伊勢のお参り方法は、二見興玉神社→外宮→内宮なのだそうです!

 

でも、私の体力上順番通りに行くとかなりウロウロすることになり、負担になるので、順番をあえて変更していますアセアセ

1か所だけ行くという事をしなければいいと言った話も聞くので、ちゃんと全部はお参りしたくてスケジュールを組みました!!

 

そこで、二見方面には旅館が多い事、伊勢シーパラダイスもあり経路的に組み込めるという事で、二見方面で旅館を取りました音譜

 

 

旅館系は特に彼氏が調べてくれていて、いつも旅行は私にプレゼンする形で段取りを決めてもらってます(笑)

私、そーゆーの苦手なんで(笑)

 

そして、1つめの提案の浜千代館さんにしたのは、この絶景を見ながらお酒が飲みたかったから!!(笑)

 

 

 

 

オーシャンビュー波

 

素敵すぎて、感動笑い泣き

 

 

いや、ホントここにして良かったハート

 

割と歩き回ったので、この景色を眺めながら一息ついて、ご飯の時間までにお風呂へ行きました音符

 

 

そして、ここの旅館で景色とともにご飯もスゴイ!!

 

証明書付き松坂牛と伊勢エビのご飯にも魅力を感じたのです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~堪能したラブラブ

 

 

あの景色の部屋に泊まった人は、ミニボトルシャンパンがプレゼントだったので、シャンパンを飲みながら、松坂牛と伊勢エビを堪能しましたハート

 

 

こんな贅沢は初めてですラブ

 

素敵な1日でしたキラキラ