色褪せることない名曲を、1つ紹介します。
特に、バンド初心者、楽器を始めたばかりで洋楽に興味のある方には是非お勧めです!
「Black Night」と言う曲です。
UCCのカンコーヒーのCMでずっと長く、今でも使われています。
「ディープパープル」の代表作の1つですね^^
そして、この曲の見せ所はやっぱりイントロでしょう。
3連譜による、全楽器ユニゾンのインパクトの強いイントロからリフに繋がります。
曲自体は速くはなく、Aメロ、サビと曲通してギター、ベースはユニゾンであり、ドラムも
基本の8ビートパターンなので、初心者の練習曲、バンドを組んで日が浅い方たちには
合わせる練習にもってこいの曲だと思うので是非お試しあれ^^
<a href="http://www.okinawaoh.com/another/lasik/">イントラレーシック<
<a href="http://www.itsuki-sp.com/">イツキスポーツ</a>
<a href="http://www.awatoku.biz/cashing/210_1.html">年末年始 消費者
特に、バンド初心者、楽器を始めたばかりで洋楽に興味のある方には是非お勧めです!
「Black Night」と言う曲です。
UCCのカンコーヒーのCMでずっと長く、今でも使われています。
「ディープパープル」の代表作の1つですね^^
そして、この曲の見せ所はやっぱりイントロでしょう。
3連譜による、全楽器ユニゾンのインパクトの強いイントロからリフに繋がります。
曲自体は速くはなく、Aメロ、サビと曲通してギター、ベースはユニゾンであり、ドラムも
基本の8ビートパターンなので、初心者の練習曲、バンドを組んで日が浅い方たちには
合わせる練習にもってこいの曲だと思うので是非お試しあれ^^
<a href="http://www.okinawaoh.com/another/lasik/">イントラレーシック<
<a href="http://www.itsuki-sp.com/">イツキスポーツ</a>
<a href="http://www.awatoku.biz/cashing/210_1.html">年末年始 消費者