色褪せることない名曲を、1つ紹介します。
特に、バンド初心者、楽器を始めたばかりで洋楽に興味のある方には是非お勧めです!

「Black Night」と言う曲です。
UCCのカンコーヒーのCMでずっと長く、今でも使われています。
「ディープパープル」の代表作の1つですね^^

そして、この曲の見せ所はやっぱりイントロでしょう。
3連譜による、全楽器ユニゾンのインパクトの強いイントロからリフに繋がります。
曲自体は速くはなく、Aメロ、サビと曲通してギター、ベースはユニゾンであり、ドラムも
基本の8ビートパターンなので、初心者の練習曲、バンドを組んで日が浅い方たちには
合わせる練習にもってこいの曲だと思うので是非お試しあれ^^

<a href="http://www.okinawaoh.com/another/lasik/">イントラレーシック<
<a href="http://www.itsuki-sp.com/">イツキスポーツ</a>
<a href="http://www.awatoku.biz/cashing/210_1.html">年末年始 消費者
私の大好きなバンドで「ディープパープル」っていう60.70年代の伝説的バンドがあります。

その中でも「BURN]と言う曲が1番のお気に入りです^^
日本でも何年も前からバラエティー番組の1部で使われたり、いまだに
人気があると言う証明ですね^^

そんな曲が、今「タマホーム」のCMでパロディーっぽく使われてるのをみて笑ってしまいましたw
実際凄い曲なので、あのフレーズが気に入った方は「BURN」で探して聴いてみてくださいw

<a href="http://www.awatoku.biz/amaz/">アマリスZレーシック</a>
<a href="http://office.main.jp/zla/">Zレーシック</a>
<a href="http://www.okinawaoh.com/okilasic/">沖縄 レーシック</a>
今回、エアロのアルバムでもベスト版覗いては1番好きな
アルバム「9LIVES]です^^

後期の方のアルバムになりますが、ロックよりもポッピー的なノリの
曲が多くあり、「PINK」と言う有名な曲もこのアルバムに収録されています^^

全曲お勧めなので気になる方は聞いてみてちょい^^

<a href="http://www.okinawaoh.com/baserock/">ベース奏者ロック三昧</a>
<a href="http://www.okinawaoh.com/gamers/">あるゲーマーの記録</a>