徳島唯一のかき氷屋さん 氷家 / 徳島・阿南市羽ノ浦町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

 

阿南市羽ノ浦にある、徳島で唯一のかき氷専門店「氷屋」

2021年6月にオープンし、ずっといきたいと行っていた奥さんですが、曲がりくねった細い道を通らないといけないということで、ずっと保留になっていました。

今回は、奥さんの友人が意を決しての訪問!

噂通りのクネクネと曲がった細い道が続き、最後は車幅ギリギリの道を提案するカーナビ(笑)

一時は断念しかけましたが、運良く外にいらした親切なご近所の方に道を教えていただき、無事到着しました。

優しく教えていただき、ありがとうございました。

スタッフに聞くと、堤防側から来るのが1番広い道とのこと。

帰りは教えていただいた通りに帰り、ラクラクでした(笑)

行く時もこの道を教えて欲しかった〜   カーナビさん、もっと頑張って!

と、やっとの思いで到達した念願のかき氷です。

 

古い民家をリノベーションした店内

 

メニュー

 

フムフムこう食べると崩れないのね…

 

友人の  とうもろこしのかき氷 ミニ   1200円

 

とうもろこし とうもろこしソース ミルクソース クルトン 焦がし醤油コーンバター 乾燥パセリ

スタッフ一押しのかき氷!

とうもろこしソースが斬新ですが、ちゃんとかき氷の味になっているからスゴイ!

美味しくて、クルトンのサクサク感も良かったそうです。

 

奥さんの  キウイゴルゴン レギュラー  1500円

 

キウイ キウイソース ミルクソース ゴルゴンゾーラクリーム アーモンド はちみつ 

ゴルゴンゾーラがどんなふうになるのか…正直ちょっとだけ不安でしたが、すごく美味しいです!

ほんのり感じるゴルゴンゾーラの風味が良く、途中からカリカリのアーモンドが現れて食べ飽きない工夫もされています。

 

中はかき氷とソースやクリームが層になっているので、どこを食べても美味しい〜

 

友人の マンゴー レギュラー   1400円

 

マンゴー マンゴーソース ミルクソース 

甘いマンゴーのソースがたっぷりかかったかき氷のトップには果肉もいっぱいトッピングしてあります。

こちらは王道の間違いなしの美味しさでした。

 

友人の いちごのカスタードパイ ミニ   1400円

とうもろこしのミニサイズを注文した友人はこちらも注文(笑)

一つ目を食べ終わった頃を見計らって、二つ目を作ってくれました。

 

いちごソース ミルクソース カスタードクリーム パイ

こちらも王道で、美味しい!

いちごの風味や味がしっかりしていて、カスタードも◎

 

氷は純氷を使っていて、フワフワのかき氷は大きなサイズを食べても寒くなることはありません。

どのかき氷もソースがたっぷりかかっていますが、l甘さ控えめで果実感が強くてとても美味しいので食べ飽きずに最後まで美味しくいただきました。

食感や組み合わせに工夫があり、何度でも訪れたくなるかき氷屋さん

連れて来てくれた友人に感謝!

営業は5月から9月頃とのことで、インスタでの発信です。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ インスタグラム

 
 

 

かき氷をいただいた後は…徳島駅前のアミコへ移動

 

B1の「ロゼッタカフェカンパニー」でカフェタイムです。

コーヒーのいい香りが漂うすっきりとした店内は落ち着きますね。

 

友人のアイスティー   @ 550円

 

奥さんのコーヒー  ロゼッタブレンド   600円

かき氷がボリュームたっぷりだったので、さすがにスイーツはなしです。

いつもはラテやカプチーノにする奥さんもこれ以上ミルクが欲しくなかったそう(笑)

美味しい紅茶やコーヒーでおしゃべりを楽しんだ奥さんたちでした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ 私のお一人様ランチの様子