朝食ブュッフェ / インターコンチネンタル大阪 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食はクラブラウンジでも食べられますが「ロースト&グリル ノカ」にしました。

 

フロントと同じフロアの20階にあります。

 

天井までの高い窓が開放感があるスタイリッシュなインテリア

 

ブッフェ台にも桜が飾られて、春ですね。

 

パンの種類が多くて

 

良い香りも漂っています。

 

フェタ   ダナブルー  サムソー  ミモレット

高級なチーズがたっぷりと並んでいるのが、外資系ホテルらしいですね。

 

サラダ  

色々なドレッシングの他に風味のよいアルドイノのオリーブオイルもあります。

ブレッドプディングにはアングレーズソースや蜂蜜、生クリーム、ブルーベリーソース

 

ホットミール

 

コールドカッツやシリアル、ジュースなど

 

フルーツ

 

和食もいろいろ揃っています。

 

焼き鳥が美味しそうでしたが我慢、我慢(笑)

写真はありませんが、他にもたくさん料理が並んでいて、ブッフェ台もいつもきれいに整えられていました。

 

まずは私のマストアイテム ヨーグルトとミルク

 

コーヒーや紅茶はテーブルサービスです。

 

サラダとコールドカッツ

サバのスモークが脂がのっていました。

 

卵料理はテーブルサービスです。

 

私は  シェフのシグネチャー ポーチドエッグ

きれいな半熟具合の卵の周りにはほぐしたサーモンがあり、コクのあるソースでいただきます。

 

奥さんはオムレツ

中はトロトロで、形も完璧です。

 

小籠包

 

麺類があると…素通りできない私です(笑)

 

大好きなクロワッサンも素通りできません(笑)

 

奥さんはパンオショコラやベリーのペストリー

 

アングレーズソースをたっぷりかけてパンプディングも

 

もちろん、フルーツもたくさん食べていました。

 

記念にパチリしていただきました。

ちょうど満席の頃に入店したので、窓際のテーブルでなかったのが残念でしたが、ゆったりとしたテーブル間隔なのでゆっくりできました。

サービスも行き届いているので、気持ちのいい朝食になりました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ほぼ満席の店内のゲストはほとんどが欧米人で、日本人やアジア系の姿はあまり見かけませんでした。

 

チェックアウトもクラブラウンジで

ドリンクを丁寧に勧めてくださいましたが、辞退(笑)

最後まで丁寧な接客で、とても寛ぐことができました。

大阪駅直結なので、街を楽しむにもとても便利でした。

 

まだ朝食が並んでいる時間だったので、写真だけ撮らせていただきました。

ありがとうございました。