焼肉dining 京や で阿波牛のランチ / 徳島・大原町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

人気の焼肉店「京や」が昨年末からランチを始め、大人気だというので行ってきました。

ランチは火曜日を除く平日限定。

1回目は社員研修の臨時休業日であえなく撃沈したので、再度チャレンジしました。

 

ランチは予約できず、駐車場もすぐに埋まると聞いたので、開店の11時の15分前に到着。

既に車が3台待っており、噂どおり開店時間には満車になっていました。

(臨時駐車場もあるそうです。)

開店の11時には15、6人並んでいて、開店後すぐに満席になったようです。

 

10室全部が個室です。

 

6人用個室に2人なので、ゆったりでした。

テーブル席と掘り炬燵の部屋があるそうですが、私たちは掘り炬燵でした。

 

ランチメニュー

 

タブレットで注文します。

 

奥さんは 阿波牛ひつまぶし定食 1400円

一番人気です。

 

サシがきれいに入った阿波牛のローストビーフがびっしり並んで、美しい!

 

旨みとコクのあるたっぷりの牛肉の下には、甘辛いタレをかけた温かいご飯があり、天盛りの青紫蘇の爽やかな風味を添えています。

 

別添えの山葵、白髪ネギ、海苔も順次加えて楽しんだあとは、スープをかけて出汁茶漬けにして最後まで美味しくいただきました。

 

私は 石焼デミグラスハンバーグ定食  1300円

 

サラダ スープ お新香

ドレッシングもスープも◎

 

熱々に焼いた器で登場した、デミグラスソースがたっぷりのハンバーグ。

卓上でもしばらくグツグツしていて、最後まで熱々でした。

エリンギ、エノキ、ブロッコリー、玉ねぎなどが入ったデミグラスソースは、ちょっと甘めでコクがあり、とても美味しいです。

これは人気になるのも納得ですね。

11時30分には、もう10人以上の行列になっていて、駐車場も満車でした。

夜も人気のようで、予約した方が良いそうです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ ホームページ

 

 

 ↓ インスタグラム