近畿地方のある場所について / 背筋 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

2023年8月に発刊された、背筋氏の「近畿地方のある場所について」を買って読みました。

原作は、ネットに投稿されて好評だったホラー小説の書籍化だそうです。

とても怖くて面白いと評価が高く、新聞の書評でも高評価だったので買ってしまいました。

 

私の感覚が鈍いのかな ? 全く怖くありませんでした。

怖さの基準は人それぞれなのかな、と思ってしまいましたので、私の感想は参考程度にしておいてくださいね。

でも、幽霊って ほとんどが女性ですよね。なんでかな …

 

とても多くの怖い話が出てきて、最後はひとつにまとまるのかな、と思っていましたが、なんかよく分からない終わり方でした。

私の読解力のせいなのでしょうね。

ありがとうございました。

 

前にも書きましたが、私が読んだ本で一番怖かったのは、二男に勧められて読んだ 貴志祐介さんの「黒い家」でした。

大竹しのぶさん主演で映画化もされていますが、怖くて見る気になりませんね (笑)