唐津シーサイドホテル / 佐賀・唐津市 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

福岡旅行の2日目は天気が悪かったので天神をブラブラし、電車で唐津のホテルの最寄り駅の東唐津まで行きました。

福岡を出発する時に、東唐津駅にタクシーがあるかどうかを聞くためにホテルに電話すると、タクシーは常駐していないのでお迎えにあがりますとのこと。

ありがとうございました。

送迎があるのは知っていたのですが、予定を決めてなかったので事前に予約していませんでした。

急なお願いにも丁寧に対応いただき、感謝です。

初めて足を踏み入れた佐賀県。

これで、私は四十七都道府県全てに足を踏み入れることができました。

(と言っても、かなりの部分が観光無しの出張でしたが… )

 

隣接する左側の西棟は旧館なのかな …

 

東館のエントランス

 

大きな開口部から玄界灘が望めるドラマティックな造り

あいにくの天気ですが、青い空だったら素晴らしい景色でしょうね。

 

インフィニティの水盤に囲まれ、海に包まれたようです。

 

水盤の先は広い砂浜が広がっていて、天気がよければ散歩したかった…

当日は小雨でしたが、風がとても強くて…残念…

 

私たちが宿泊する東館のロビー

 

高い天井までの一面の窓からは海がきれいに見え、南国のリゾートホテルのようです。

 

クリスマスのデコレーションの前で、記念にパチリしていただきました。

スタッフは多く、皆さんとても丁寧で感じ良かったです。

 

デラックスツインを予約しましたが、ラグジュアリーツインにアップグレードしていただきました。

ありがとうございました。

 

ツインベッド

 

カウチ

 

窓際にもテーブルセットがあります。

 

62㎡なので、広々としてとても居心地が良かったです。

 

TVなど

ウエットエリアはガラス戸の奥です。

 

ネスカフェドルチェグストのマシンとカプセル

 

ミネラルウォーターとお菓子もフリーです。

 

冷蔵庫のドリンクもフリー

ビール2本と酎ハイ2本はとても嬉しかったです。全部は飲めませんでしたが(笑)

 

ジュースやお茶もフリーです。

 

ツインボールの洗面コーナー

 

DHCが経営しているので、基礎化粧品はもちろんDHC

 

歯ブラシなど

 

バスルームも広々しています。

 

シャンプー類ももちろんDHC

 

ビューバス

大きなバスタブからは海が見え、とても感じ良かったのですが…

大浴場がとても充実していて、結局こちらは使わずでした。

私たち夫婦にはあまり部屋付きのお風呂は必要ないなと、今回改めて思いました。

 

部屋用のスリッパと館内用のスリッパ

 

半纏

 

館内着は洋風と浴衣の2種類

 

ナイトウェア

 

ベランダも広々〜

 

唐津湾を眺めながらコーヒータイムも楽しみました。

 

窓の外は玄界灘・唐津湾

玄界灘というと波が高いイメージですが、唐津湾の中なので穏やかな海でした。

 

右手には虹の松原が見えます。

 

長く続く緑の松林

日本の3大松原の1つで、全長4、5kmにわたって続く約100万本もの松林です。