丸池製麺所 本格手打ち うどん屋 / 徳島・板野町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

「徳島で一番美味しいうどん屋」という人も多く、とても人気のある丸池製麺所へ行ってきました。

徳島のブロガーさんもよく行かれている有名店です。

 

店の外でも食べられますが、11月の寒い日だったので店内にしました。

平日の11時半頃に着いて、外にに5、6人並んでいました。

 

食べログの百名店にも選ばれています。

 

メニュー

いわゆるセルフの店で、うどんの種類と大か小を選び、

 

温度を選んで注文します。

 

肉うどんが有名らしいです。

 

天ぷら、おにぎりなども美味しそうです。

 

テーブル席は満席だったので、奥のお座敷へ

さぬきうどんの製麺所らしい雰囲気で、これはこれでいいです。

 

壁にはサインがいっぱい

 

サッカーの中田選手、地元テレビで人気のゴリさんのサインもありました。

 

私はこんな感じ

 

ぶっかけ 小 つめたい  450円

麺が ぴっかぴか!

注文を受けてから、目の前で冷水で茹でたての麺を締めてくれるので、最高です。

 

イカ天  120円

温かくて美味しかったです。

お客さんが多く、様子を見ながら揚げているようです。

 

温泉玉子 110円

 

ぶっかけの出汁を入れて食べます。

コシと粘り気があって、とても美味しかったです。

みまからを入れるのを忘れてしまいました。

 

奥さんはこんな感じ

 

鳴門わかめうどん 小 あつい  500円

かけうどんの麺もコシがあり、美味しい〜

ワカメもたっぷりです。

 

野菜串( ブロッコリー サヤインゲン 蓮根 )    イカゲソ  @120円    

蓮根も他の野菜もシャキシャキで、イカゲソもボリュームたっぷり。

衣もサクッとして美味しい天ぷらでした。

 

12時過ぎに帰る頃には10人ほどの列になっていました。

店は狭いですがスタッフは多く、皆さんとても親切で丁寧で感じがいいです。

香川にも負けない美味しいうどん店でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ ホームページ

 

 

 ↓ 食べログでは3.96点と高得点