半沢直樹 アルルカンと道化師 / 池井戸潤 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

池井戸潤さんの「半沢直樹  アルルカンと道化師」を読みました。 (2023.11.6読了)

上の画像の、光が当たっているのがアルルカンと道化師ですね。

 

「アルルカンとピエロ」と言えば、上の「アンドレ・ドラン」の絵が有名ですが、今回のメインのストーリーは、画家を志す二人の葛藤を描いたものです。

 

「エピソードゼロ」という時代設定です。

半沢シリーズは、今まで4作品が出版されていますが、第1作の半年前の時代設定だそうです。

初任地の八重洲支店から異動したばかりの大阪西支店でのエピソードです。

2020年に吉沢亮さん主演でドラマ化された日曜劇場の「エピソードゼロ」とは違うようですね。(これは見てませんが…)

 

読んでいると、どうしてもこの二人の顔が目に浮かんできます。

今回もドラマ化されるのかな ?

本作も「倍返し」がバチッと決まり、いつもの勧善懲悪でスッキリしました。

とても面白かったです。

ありがとうございました。