阿波郷土料理 坂井屋 / 徳島・上八万町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

車の1か月点検が14時だったので、その前に「坂井屋」でランチしました。

行く途中に店の看板があり、その通り進むと、少し狭い所はありましたがすぐに到着しました。

 

ランチの予約は坂井屋御膳(3190円)以外は取らないので、少し早めの11時30分頃に入店しました。

でも、すでに結構な数のお客さんがいて、人気があるようです。

 

こちらには個室が並んでいます。

 

私たちは囲炉裏のある大きな部屋に案内されました。

 

ランチメニュー

 

奥さんは 海花御膳 1760円

 

刺身

 

アジ、マグロ、ヤリイカ

青紅葉をたっぷりお使った盛り付けが涼しげできれいです。

 

天ぷら

海老1尾  茄子  ししとう  蓮根  人参  サワラ  鳴門金時

カラリと揚がっていました。

 

玉子豆腐

 

焚き合わせ

がんもどき  蒟蒻  フキ  筍  小芋  魚の真薯

 

キャベツの和物  味噌汁  漬け物

徳島阿南市の新米を使ったご飯も美味しかったです。

 

小ぶりですが、甘い。

これも徳島産かな?

 

私は 天婦羅御膳 1155円

このお値段でこの内容はお値打ちですね。

日替わりの「華花御膳」はさらにお得らしく、半分以上のお客さんが食べていました。

 

海老2尾  蓮根  人参  ししとう  鳴門金時  サワラ

 

お店のパンフレット

 

帰り際に、今大人気の「パインアメ」をいただきました。

懐かしい味でした。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。