けんど茶屋 / 徳島・ポッポ街 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

8月某日のお一人様ランチは徳島駅前のポッポ街の「けんど茶屋」に行きました。

ここは老舗ですが初めてです。

 

奥の4人テーブルに案内されました。

店内には阿波踊りの有名連の提灯や、阿波の狸の置物が所狭しと置かれています。

 

この店はポッポ街ができた時からあるそうで、今年で創業52年だそうです。

 

メニューの一部

この他にも沢山ありました。

 

せっかくですから名物の 特選わかめうどん 850円 にしました。

 

出汁は常温です。

竹輪 鳴門ワカメ キュウリ ネギ 錦糸卵 ネギ カマボコ

 

鳴門わかめを練り込んだ麺は細麺ですが、コシがあってとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。