骨付き阿波尾鶏 一鴻 徳島駅前店 ② | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

お盆に帰省していた長男家族との夕食です。

社会科で阿波尾鶏を習ったという小3の孫の希望で、阿波尾鶏を食べられる「一鴻」徳島駅前店へ行きました。

 

6人用の個室を予約

二男家族と一緒に夕食を食べた前回と同じ個室でした。

こじんまりとしていいのですが、隣が10人用くらいの個室らしくかなり賑やかなのが難点です。

でも、こちらも子どもの声に気を使わなくて良いので気楽なのですが… (笑)

 

今回は前回の反省を活かしてアラカルトで注文しました。

(前回は3300円のコース料理にしたのですが、ボリュームが多すぎました)

 

タタキきゅうり 350円

 

さっぱりキャベツ @320円 × 2

 

骨付き阿波尾鶏 ヒナ @1350円 ×3

熱々が鉄板で運ばれてきました。

普通は切り分けて持って来てくれますが、そのまま持って来てもらって、適宜キッチンバサミで切り分けました。

 

大きくて熱いので、持つのも大変(笑)

 

満面の笑みでいただきます。

 

必死に齧り付く様子が可愛いです。

 

タタキ牛蒡 350円

 

骨付き阿波尾鶏 おや @1010円 × 3

前回「おや」が美味しいと思った奥さんは3皿ずつ注文したのですが…

長男夫婦はヒナが断然美味しかったとのこと。

次回はヒナ5皿にオヤ2皿の注文にすることに決まりました。

ヒナの方がおやより柔らかいです。

 

瀬戸内ヴァイツェン @780円 × 2     アフターダーク(黒ビール)  780円 

日本酒 今小町純米 650円   酔鯨純米吟醸 @680円 × 3        瓢太閤 420円

 

黒枝豆 350円

 

しいたけ侍の炭火焼き 480円

ブランド椎茸のしいたけ侍は肉厚で、味が濃いです。

 

阿波尾鶏 肝の葱ゴマ脂 740円

ねっとりとした舌触りでコクがあり、とても美味しいです。

 

バニラアイス @260円 × 2

お手頃価格なのに、たっぷり入っていて、孫はニコニコ

 

濃密のだし巻き卵 570円

ブランド卵の濃密を使った焼きたてはフワフワ

 

彩どりのチキン南蛮 780円

 

阿波尾鶏 炭火焼き 手羽先  550円

 

阿波尾鶏 炭火焼き ずり(砂肝)     600円

コリコリで美味しい〜

 

阿波尾鶏 炭火焼き セセリ  630円

セセリの切り身が大きいことに長男が驚いていました。

阿波尾鶏は時間をかけて大きく成長しているので、個体が大きく、味もしっかりとしていて、徳島が誇るブランドの一つです。

 

彩どりの唐揚げ  630円

 

阿波尾鶏 炭火焼き モモ肉  820円

阿波尾鶏を炭火焼きにしてあるので、脂が落ちてさっぱりとして、たくさん食べられ、次の日も胃にもたれませんでした。

長男家族もとても喜んでくれたので、私たちも嬉しかったです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

阿波尾鶏を満喫できる、お値段以上の味とボリュームの居酒屋さんです。

 

お嫁ちゃんと孫は、台風の雨の中、カッパを着て初めての阿波踊りを見ました。

予約開始直後にネットで取ったのでS席の一番前列で、見やすくて踊れたし良かったそうです。

 

前夜から私の部屋で練習に余念のない孫①

特訓の成果がいかせてよかったね。

翌日は台風で中止になったので運が良かったです。

 

 

 

↓ ホームページ

 

 ↓コース料理を食べた時