朝食も エレテギア で / ベラビスタ スパ & マリーナ尾道 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食もエレテギアにしましたが、雨になっていました。

エレテギアは独立した建物のため、本館の出入り口では常にスタッフが居て、傘をさしかけてくれます。

雨なので車でお送りしましょうかと声かけいただきましたが、すぐそばなので大丈夫です。

けれども、夕食時の帰りは送ってほしかったなとは、大満足だったベラビスタでの唯一の不満です。

 

緑に囲まれた趣きのあるアプローチ

 

到着

こちらでもスタッフが待機していて、傘を受け取って案内してくれます。

 

インフィニティプールと水盤に囲まれたエレテギア

 

 素晴らしい眺めです。

 

建物の壁の部分が全てガラス張りになっていて、自然の中にいるような感覚になります。

 

こちらのテーブルで、セミブッフェをいただきます。

 

冷たいドリンク  牛乳、瀬戸内みかんジュース、高野りんごジュース、自家製レモンジンジャー

スパークリングワインもあり、皆さん楽しんでいらっしゃいましたが、私たちは朝はいつも遠慮します。

 

サラダ

ドレッシングは3種類あり、野菜がシャキシャキで美味しかったです。

 

前菜

自家製コンビーフのポテトサラダ  鯖とトマトのマリネ  鶏の胡麻柚子胡椒和え  ローストビーフ 

ムール貝とズッキーニのマリネ  根セロリのキッシュ  エスカベッシュ

 

銘柄豚のソーセージやベーコン

 

広島産熟成鶏のスープ煮

 

クロワッサンとパンオショコラ

 

プチブール  フィグノア   ライスファイン  パンオレ

 

バター

他にフルーツとデザートがあったのですが、残念ながら撮り忘れたようです。

 

こんな感じでいただきました。

 

前菜は凝った料理が多く、どれもとても美味しかったです。

 

フルーツも甘くて、美味しい〜と奥さん。

デザートの神勝寺プリンとすだちジュレも甘さ控えめで、美味しいです。

 

スープと美味しいクロワッサン

 

ブッフェの他に、前菜のセットもサーブされます。

新キャベツのポタージュ  サーモンのカルパッチョ  青梗菜の煮浸し生ハム添え

 

メインは4種から選べます。

私は 神勝寺 卵のチーズ入りオムレツ

大きな焼きたての ふわふわトロトロのオムレツです。

 

奥さんは 横島ポークグリル 

 

香ばしくてしっかりとした旨みのあるポークグリルで、美味しい〜

 

シャルキュトリーも美味しいです。

ローストビーフも◎

 

コーヒーは珍しくプレス式でした。

 

奥さんがパンをトースターで温めていたら、うっかり焦がしてしまいました。

どうしようとそのままテーブルに置いておくと…すぐにスタッフがお取り替えしますねと笑顔で下げて、新しいものを温めてサーブしてくれました。

夕食で担当してくれた、とても感じの良かった方でしたが、朝食でも完璧です。

さりげない心のこもったサービスに、大満足の朝食になりました。

もちろん、素晴らしい眺めや美味しい料理にも大満足でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。