ヴァン で朝食ブッフェ② / JRホテルクレメント高松 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食は1階のカフェ&レストラン「ヴァン」でブッフェでした。

前回宿泊した時は美味しいセットメニューでしたので、今回も楽しみです。

 

大きなガラス窓に囲まれた明るい店内

天井が高いので、解放感があり、とても気持ちの良い空間です。

 

ブッフェ台

 

サラダ

レタス、水菜、新玉ねぎ、スプラウト、海藻ミックス、紫キャベツ、スパゲッティサラダ

ドレッシング3種類と、オリーブオイルやバルサミコ酢なども添えられていました。

 

グレープフルーツとブドウ

 

ヨーグルトとパイナップル

 

中華粥

トッピングもいろいろ揃っていました。

 

ウインナソーセージとベーコン

 

ミートボールトマト煮込み

 

ライブキッチンはオムレツとフレンチトースト

隣りにはエッグステーションもありました。

 

納豆と鮪角煮

 

香川名物のあんもち雑煮もありました。

 

餡子の入った餅に白味噌の汁を張って食べるお雑煮は、香川県民には欠かせないお正月の味。

隣りにある醤油豆も香川名物ですね。

 

白身魚の西京焼きとだし巻き玉子

 

そして、香川といったらやっぱり「うどん」ですね!

 

トッピング用の甘く煮た揚げや天かす、ネギなど

 

ご飯のお供

 

瀬戸内産海苔とエノキ茸のスープと味噌汁

 

カレーもありました。

いい匂いに誘われて食べたい気持ちがいっぱいですが、ガマンです(笑)

 

ミルクパン、オレンジデニッシュ、パンオショコラ、クロワッサン

 

ジュース類

 

コーヒーマシンや紅茶

 

to goもできます。

 

こんな感じでいただきました。

ミートボールがホテルのレストランらしい味で美味しかったです。

 

エッグステーションで、フワフワのオムレツ

小さめサイズなのが嬉しいです。

 

マグロの角煮と西京焼き

 

奥さんは香川名物 あん雑煮に挑戦。

お味は…う〜ん、想像どおりの味でした(笑)

でも、今までずっと気になりながら食べたことがなかったので、大満足な奥さんでした。

 

奥さんは甘いパンとフルーツも食べていました。

 

クロワッサンは外側がパリッとして、私の好きなタイプでとても美味しかったです。

大きなほろ苦いチョコレートが入っているパンオショコラも食べごたえがあって、◎

 

麺好きな私はうどん。

朝のルーティンのヨーグルトも食べなきゃね。

 

あとはコーヒーをお代わりして、ゆっくり。

 

奥さんは迷った末にフレンチトーストも追加。

3月に行ったホテルオークラ福岡のフレンチトーストが美味しかったので、食べたくなったそう。

 

部屋に帰って、窓から見える屋島や港の風景を楽しみながらコーヒーをいただきました。

品数はあまり多くありませんが、どれもとても美味しかったです。

天井が高く、広々とした空間で、ゆっくりと朝食を楽しみました

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ 前回の朝食セットメニューの様子はこちら