キッチン リゴレ ② / 徳島・鳴門 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

 

3月上旬、奥さんが友人たちと鳴門の「リゴレ」でランチしました。

以前に訪問したランチの様子を最後にリンクしておきますので、よろしかったらご覧くださいね。

 

11時半の開店ですが、店前の駐車場が少し停めづらいので早めに着いて待っていました。

2回転制で、当日は11時半からの予約は満席。

1時15分からも半分ほど予約が埋まっていたようです。

 

ランチメニュー

他に、3500円のランチコース(要予約)や1100円のパスタランチもあります。

 

リゴレランチ(1680円)をお願いしました。

 

前菜

豚肉のコンフィ バルサミコソース 

肩ロースをしっかりとコンフィしてあり、しっとりとしています。

サラダもシャキシャキで、自家製のドレッシングが美味しい〜

 

友人のパスタ

キャベツとイイダコのオイルソース

 

モチモチ食感の生パスタで、美味しかったそうです。

 

奥さんのパスタ

ミートソース

 

トマトのフレッシュさがいきて、とても美味しいです。

 

自家製パン

ホカホカに温められた、ふんわりとした自家製パン。

とても美味しくて、手が止まらず…(笑)

 

友人のメイン

 

鳴門鯛のポワレ 白ワインソース

とても美味しかったそうです。

 

奥さんのメイン

 

四万十鶏のマスタードパン粉焼き

表面はパリッと、中はジューシーに焼けていて、ボリュームもたっぷりで、とても美味しかったです。

ピーナッツカボチャのピュレが添えてあり、こちらもピーナッツの風味がして、とても美味しかったです。

ピーナッツカボチャって、バターナッツカボチャとは違うものなのかな?

ネットで見る限りでは同じもののようだけど…

ただ、こちらでいただいたものはピーナッツの風味がよく出ていました…謎です(笑)

 

デザート(500円)

 

アイスクリームは5種類から選べます。

これは洋梨

 

チョコレート

 

たっぷりのクリームブリュレに、チョコレートケーキ、いちご、キウイ、りんご、アイスクリームが付き、ボリュームたっぷり。

甘さ控えめで、どれもとても美味しい大満足のデザートでした。

 

紅茶とコーヒー(100円)

すっきりと明るい店内で、丁寧に一つひとつを調理したお料理をいただきました。

また、2人で切り盛りされていますが、バタバタすることもなく、丁寧な接客で、出来立てのお料理をにこやかにサーブされていて、すごい!

お値段以上の味とボリュームでした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 ↓  以前のランチの様子