旬魚菜まこと / 徳島・住吉 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

住吉の居酒屋さん「旬魚菜 (しゅんざかな) まこと」でランチしました。

2018年にオープンして人気になっているようです。

 

4人用のテーブル席に案内されました。

隣との間にはロールカーテンがあり、落ち着きます。

 

ランチはこのワンメニューのみ

 

まずこちらが運ばれてきました。

オゥ〜 美味しそうな刺身です!

徳島では、うどんやそばの定食にはご飯が付いていることが多いですね。

 

刺身盛り合わせ

ヨコ シマアジ 地タコ サワラの焼き霜造り

地物を使った刺身はどれも美味しくて、お値段以上。

 

揚げたての天ぷら盛り合わせも到着。

海老 キス カボチャ 竹輪 人参 

さっくり揚がって、こちらも美味しい。

 

白菜の漬物も良い加減。

 

奥さんのうどんは「かけ」

 

あったかい出汁が美味しい〜

麺も◎

 

私は「ぶっかけ」

 

麺は讃岐うどん並みでコシが強く、私の好みでとても美味しかったです。

味良くボリュームもある、人気があるのが納得できる、とても美味しい定食でした。

特に、刺身の美味しさは抜群で、焼き霜造りの香ばしい香りや歯触りの良い地タコの美味しさはこの値段とは思えません。

元気のいい接客もとても感じ良く、家の近くにあったら夜にも行きたいお店です。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ 食べログでは3.61点と高評価です