手打ちそば 庵(いほり) / 徳島・藍住町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

人気の蕎麦屋さん「庵」に行って来ました。

開店の11時過ぎに行ったのですが、それからずっと満席状態。

私たちが帰る時には、6、7人待っていました。

 

和室の座敷に案内されました。

隣は若いカップルで、日曜日だったためか、他にも若いカップルが多くて、びっくり。

蕎麦というと年配客を想像してしまいますが、最近のカップルは好みが渋いですね(笑)

 

 

 

メニュー

 

香ばしい蕎麦茶

 

もりそば    750円

 

太麺の田舎そば風です。

私の好みの味とは違いますが、美味しくいただきました。

 

味三昧    1700円

 

車海老の天ぷらが3尾

プリっとして、胡麻油の香りの軽い衣で、とても美味しいです。

 

あまり考えずに注文してしてしまいましたが、蕎麦はかなり大盛りでした(笑)

 

鴨南蛮の出汁

美味しい鴨がたくさん入っていて、葱もちゃんと焼いてあり、大満足。

 

小山のような大根おろしや葱、山葵と蕎麦つゆ

天ざると鴨南蛮の両方ついてるセットだったのですね。

蕎麦の量が多いはずです(笑)

 

そば湯

 

坪庭を囲むように部屋があり、どこかのお宅にお邪魔したような親しみやすい造りです。

蕎麦はもちろん天ぷらや鴨がとても美味しいお蕎麦さんでした。

ごちそうさまでした。