ソフトリー / 山下達郎 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

山下達郎さんのニューアルバム「ソフトリー」の初回盤を購入しました。

CDジャケットの自画像は、「テルマエ・ロマエ」の漫画家ヤマザキマリさんに依頼して描いてもらったそうです。

達郎さんは自分の顔に自信があるのかな…

 

相変わらずのタツロー節です。

昔の曲も古さを感じさせない曲ばかりですが、今回もそうなるのかな…

 

ただドラマーの私としては、生ドラムが入っているのが15曲中2曲しかなく、あとは達郎さんのプログラミングなのがとても残念です。

 

初回盤のボーナスCD

 

昨年12月に行われたアコースティックライブからの選曲です。

「PAPER DOLL」は我がバンドでも演奏していた一番好きな曲ですが、故村上ポンタさんがドラムを叩いたライブアルバムの方が良いですね。

アコースティックは達郎さんのボーカルの上手さは際立つのですが、私は個人的にはオリジナル音源の方が好きですね。

 

プレゼント申込用のシリアルコードが入っていました。

去年の12月に行われたアコーステックライブの上映会(2000人)は、一番近いのが大阪なので諦めて、

 _______________________________________________

タツローくんのアクリルジオラマ(500人)に応募しました。