天然酵母ぱん工房 虎 / 徳島・小松島市 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

小松島の天然酵母のベーカリー「虎」へ、4月下旬に行ってきました。

ハローズ大林店の隣にあります。

 

営業日は、日・火・金の週3日なので、なかなか来ることができませんでした。

 

こじんまりとした店内はすっきりしています。

 

美味しそうなパンが並んでいます。

 

どれにしようかな...

 

お勧めはこちら

 

これだけ買って、1987円でした。

どのパンもこだわりの材料を使ったものです。

主な使用材料

酵母   ホシノ天然酵母

小麦粉  熊本産・香川産 小麦

砂糖   鹿児島産さとうきび糖

塩    沖縄県海水塩

油    国産米油

 

お勧めのレモンとしょうがの山型食パン (半斤)  594円

小ぶりな山食なので、少し高いです(笑)

レモンと生姜の砂糖漬けを練り込んであり、さわやかな風味と優しい甘さで、後を引く美味しさです。

今日はそのままいただきましたが、焼いても美味しいと言うことなので、明日はトーストしてみようと思います。

 

山型食パン(半斤)    259円

明日のランチで、サンドイッチにしようと思ってます。

こちらも普通より小ぶりの食パンです。

 

くるみフランス  162円

ソフトフランスで、くるみたっぷりです。

 

フランスパン  108円

ソフトフランスで、弾力があります。

 

白パン  108円

柔らかで、味があります。

 

アーモンドとブラックペッパーのパン  259円

胡椒が効いて、クセになる味です。

 

くるみパン  162円

少し甘くて、くるみたっぷり。

 

お勧めのダークチェリー  335円

これだけは本日中が賞味期限で、豆乳やアーモンドプードルが入っています。

 

大きなダークチェリーが入り、優しい甘さで、とても柔らか。

奥さんは手を止めるのが難しく、あっというまに完食でした(笑)

どのパンも小ぶりで派手さをありませんが、良い素材を使って、丁寧に作られていることが感じられる美味しさで、優しい甘さのある柔らかなパンです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。