白ゆき姫殺人事件 / 湊かなえ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

湊かなえさんは私の好きな作家の一人です。

2012年に刊行された「白ゆき姫殺人事件」を、遅ればせながら読みました。

2014年に映画が公開されています。

 

化粧品会社の美人社員が殺され、同期社員がネット上で犯人に仕立てられていきますが…

真相は…

 

巻末に参考資料として、コミュニティーサイトでの発言や、

 

週刊誌の報道内容

 

事件の新聞記事など、本文と並行して手の込んだ多面的な方法で事件を浮き彫りにしていきます。

面白かったです。

ありがとうごさいました。